見出し画像

コロナ

初めてコロナにかかりました。
気をつけていたはずなのに、気の緩みか。。

なんか、体調悪いな〜
何度も何度も咳が出て、肺炎になったかと。
でも、仕事には行けるしな〜
とりあえず、会社帰りにPCR検査しに行くか。
とゆるい感じで検査場所に行きました。

抗原検査と、PCR検査の両方しました。
抗原検査は陰性。え、明日も仕事いけるじゃん。
と思いましたが、とりあえず有給も残っていることだし
PCR検査出るまでは、休みを謳歌しようと思いました。

2日後、、、PCR検査結果がやっと出ました。
なんと陽性。まじ?!

まさかじぶんが。と思いました。笑
免疫強そうだし。けっこう白血球強そうだし。

途端に、会社に報告することが怖くなりましたが
報告するしかない。
コロナが言われるようになって、約2年経ちましたが
それでも、皆にどう思われるのか怖かったです。

私と話した方は、自分もうつされているのではないかとか考えるだろうから
今も怖いし、復帰後にどういう反応をさせるか怖いです。

は〜

報告するか。

上司は、とりあえずゆっくりやすんで。
と、声をかけてくれてくれて、ひとまずホッとしました。

報告の電話をするときも、ドキドキ。上司の声音も、ただ単に、コロナだと発覚しただけの驚きの声なのか。そうじゃないのかと考えてドキドキしていました。

・・・考えすぎ?笑

なんか、身構えていたので
なんともなかった時の、開放感はすごかったです。
休みを謳歌しよ〜っと。

さてさて、コロナになったのでもう外出できませんね。
冷蔵庫を開けてゲンナリ。味噌と牛乳と卵しかない。乾物は、椎茸とパスタぐらい。うーん、3日間ぐらいしかもたないな。

とりあえず、申請しなくちゃな。
①傷病手当の申請
②配食サービスの申請
③保健所に報告

とりあえず、①だけは郵送物をポストに投函しなくちゃいけないので休養中にはできませんでした。。
また、復活してから投函しに行きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?