見出し画像

マックカフェ

最近、マックカフェが近所にできました。
遅くまで、カフェに滞在できて普通のカフェよりもお財布に優しい。
そして、ボリューミーなご飯も食べることができる。

すごいいい。

ただ、残念なことに
やっぱり値段が安いことに弊害もあることに本日気づきました。

座ろうと思った席のテーブルは、油で汚れていて自分で拭かないといけない一手間が。。
隣のおじさんは、ソファ席にどかっと座り
コーヒーをずゾゾゾと飲む。

スープや、飲み物をずゾゾゾと大きな音を立てて飲む人って、鳥肌立ちます。

本当にやだ。。。。

席を変わろうと思いましたが、イヤホンを両耳にして
読書に没頭しました。

私の別サイドに座っている、若い男性は
パソコンをいじりながら、「はぁ。」と何度も何度もため息をつきます。
多分、私が座る前から長いことパソコンで仕事をしていて集中力が切れかかってたんでしょうね。
うるさい。。。

席に座るときも、立つときもいちいちうるさい。
ドカっと座り、何度も振動を与えながら少しずつお尻をずらしながら立ち上がる。

とか、ちょくちょくと不満タラタラ流しながら過ごしていた
カフェタイムでした。

時間に余裕があるときは、カフェを利用しよう。
マックカフェは、仕事終わりなどの利用時間が遅い時にすごく便利なんだよな〜

ちょっと、イライラする人に出会いがちなマックですが
これからもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?