見出し画像

Canva AIでアイコンを作るよ

今日はアイコンを作ったよ!

使うのはCanva


Canva
月間アクティブユーザー1億人以上!

Canvaはオーストラリアの会社で、デザインやスライドなどのテンプレートがいっぱいあって使いやすいんだよ!

そしてなんと!CanvaにはAIでアイコンを作れる機能があるんだ♪

検索窓で「Magic Media」を検索

アプリの検索で↑の「Magic Media」っていうアプリを使うよ!

作りたいイメージを日本語で書けばOK!

こんな風に作りたい画像のイメージを日本語で入力するよ!

スタイルも選べるから今回は「アニメ」を選んでみるね

するとこんな風にAIがイメージを自動的に生成してくれるの!すごくない!?

イメージと違ったらまた文章を変更してすぐ作り直せるし、

イメージに近いものがあったら「同様のものをさらに生成する」を押すと

その画像は残したまま、別の新しい画像を3つ作ってくれる!

しかもこれなんと無料!


何回かAIに作ってもらって最終的にこのアイコンにしたよ

琉那

もちろん作ったアイコンは編集もできるから、

この「琉那」っていう文字は自分で入れてみた

Canvaは他にもスライドとかロゴが簡単に作れるからおすすめ!


次回は投稿するブログのジャンルを決めていくよ

以上、琉那でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?