見出し画像

1/22の誕生花

私は基本的に寝るのが早いので、
17時を過ぎたら今日一日の終わりに向かって何かし始めるんですが、
最近は夜の静かな時間(21時以降?)も良いもんだな〜と思います。
いくら起きるのが早いと言っても、せいぜい5時や6時で良いと思うんですよね(笑)
3時とかから起きてる時があるので(笑)

そうそうそれから、私が定期購読用に書いている記事がいちいちフォロワー様のページに降りて来てしまうのが申し訳ないなと思ってます。
多分、中身って見えてないんですよね❓💦
それでもスキ!くださる方いらっしゃるので、本当に有り難いなと...

そんな今日の誕生花は4つ有ります✨
「アンスリウム」「アネモネ」「グズマニア」「オウバイ」、この4つでございます✨
皆、初登場なので、今日は少し長くなってしまうかもしれません💦

まずは「アンスリウム」から✨
お写真👇

アンスリウム①

むむ、花びらが一枚タイプの花である😳😳
しかもハート型って、スゴイですね✨✨
自然にあるもので、こんなに多種多様で、当たり前ですが人間が造り出したものでないって事に、『奇跡』しか感じません。
脳というものが無い花ですら、こんなにデザイン豊富なのに、絵を描いてと言われたら、見えるものしか描けない私はちっぽけそのもの😭

何か降りて来ないかな❓デザインのセンスと絵心求む❗😂

後、こんな写真も有りました👇

アンスリウム②

写真自体ボヤケてるので、私もちゃんとは見れなかったんですが、種類沢山あるみたいです。

花言葉👇

花言葉①

では二つ目行きますね〜💚

アネモネ①

めちゃんこ可愛い💖
チューリップと同じくらい好みかもしれない💛
横から見るとこんな感じ👇

アネモネ②

可憐そのもの...🥺🥺🥺

こうゆう時、語彙力の少なさに呆れざるおえない自分が悲しい💦
アネモネ見てさ、可愛いって思わない人居るの❓
居るんだろうけど、そうゆう人が何に興味持ってるかって、純粋に気になる😊

花言葉👇

花言葉②

花言葉、なんだか悲しいな🥲
見た目ではポップな感じだと思うんだけどな❓

そう言えば、私は切ない歌が合うと、カラオケアプリで良く言われたけど、ほとんど自覚が無いのと、私自身が切ない人間みたいで割とショックもあったんだよってゆう、どうでも良い話😂🤣

3つ目〜✨✨✨

グズマニア①

「グズマニア」というお花です〜❗
暑い国とかに有りそうな感じですね❗

グズマニア②

着色してるのかな❓って一瞬思ってしまったやつ🤔🤔🤔
パッションピンクがあまりにもパッションピンクで驚いた😇

花言葉👇

花言葉③

あ、やっぱり暑い地域で咲くお花なんですね😊
私、結構、淡白な人間なので、
『情熱』に溢れてる人って憧れちゃう。
淡白なクセに寂しがり、甘えたがりって、もうダメでない❓笑

それでは4つ目〜✨✨
「オウバイ」すなわち、黄梅❗

オウバイ①
オウバイ②

黄色ってハッピーな気分になるよね。
黄色い花の花言葉が切ないのが多い理由が全然わからん❗

花言葉見るようになって、だいぶ色んな言葉見るようになって、やはり日本語好きだなぁと思う。

花言葉👇

花言葉④

いかがでしたか〜❓❓
今日の花レポ、ちょっと、いや、だいぶイマイチだったけど、これでも1時間かけてますw

花に関する知識が無いから、可愛いだの綺麗だのしか言葉が出てこないのが、非常に残念なところなんですが、『お花初心者』ってことで多目に見て頂けると助かります🙏💦

一日一回、花の写真を見るだけで、なんだか幸せに満ちていく、そんなところに今は居ます😇

そんなこんなで、今日の誕生花紹介終わりまぁす✊
読んでくださった方、ありがとうございました🙏💜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?