見出し画像

2/7の誕生花

2/6の分に続けて、今日の分も投稿してしまおうと思います✌✨✨

また1週間が始まりますね。
そう言えば、私は2022年の抱負は決めましたが、
例えば月ごとの目標とか、1週間での目標とかって特に無くて、出来ればあった方が良いのかなって、思い始めました✨✨✨

ダラダラ過ごすのもたまには必要だと思いますが、
メリハリある日々を過ごせると、
後から良いことが返ってきそう💚

まずは何かに書いて実践してみなきゃですね☺

そんな今日、2/7の誕生花は、「ワスレナグサ」「ウメ」「ヒヤシンス」です✨✨
「ウメ」はお写真のみです✨

初登場の「ワスレナグサ」から👇

ワスレナグサ①

水色がすごく綺麗で、
名前の雰囲気で言っても、
儚げで健気な感じがします🥺

ワスレナグサ②

昔、図書館で、「花物語」ってシリーズの本にハマってた時に、「ワスレナグサ」出てきてて、なんとも切ないお話でした。

花言葉👇

花言葉①

「花言葉の由来」にある、「悲恋伝説」ってのが、
多分本には書いてあったんですね✨

「ウメ」👇

ウメ

ヒヤシンス👇

ヒヤシンス

私の記憶では、ヒヤシンスが誕生花のメインに来たのは初めてなので、色としては「王道」かな❓と思う、「紫」を拝借してきました✨✨✨

花言葉👇

花言葉②

「悲しみを超えた愛」って、何でしょう❓😅
パッと浮かんだのは、「ロミオとジュリエット」ですが、今のこの世の中にも当てはまるような言葉だなと思います。

私も実際ツライとか悲しい気持ちになること有りますが、本当のドン底かって、それはまた違います。
大抵は、沢山寝たり、何かリフレッシュ出来ると、悩む程じゃなかったと気付きます。

そうそう、禁煙始めて感じているのが、
今まで喫煙することで、深く考えずに済んでいたことが、
なんとなく、今しわ寄せみたいに降り掛かって来ているんです。
考えないようにしていた事は、いつか真剣に考えなければならない日が来るもんなんですね(笑)

って事で、今日の誕生花終わりまーす😂❗❗❗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?