見出し画像

2/16の誕生花

快適な漫画喫茶より本日の誕生花、ご紹介します😊

今日は、「ゲッケイジュ」、「セントポーリア」の2種✨✨✨

「ゲッケイジュ」は「月桂樹」と書きますが、
一瞬で頭に浮かぶ、「月桂冠」は恐らくこの「月桂樹」を「冠」にしたものだろうと、
またまた私のただの予想では有りますが、
どんな物にも名前があり、商品名に至っては、何か深い意味が有りそうな気がします😊✨

私の名前、「藤生 流鳴」も姓名判断アプリとか使って、綿密に作りました✨✨
本名が少し、運勢が悪めなので、SNSを利用して、普段使っている名前で運勢が変わるのかという、試みでも有ります🤣

今となっては本名使う機会って、市役所や病院くらいしかないですからね。

もしSNS用に名前考えて欲しいって言われたら、喜んで考えます💓笑

話が逸れました😲

ゲッケイジュ①

これだとイマイチわからないですよね。
花をクローズアップ👇

ゲッケイジュ②

葉っぱ大きいですね😊✨✨
そして丈夫そう😊✨✨
普段はこんな感じかな❓

ゲッケイジュ③

もしかしたら、探せばあるかも😲😲😲
こうゆうのよく見ますもん😲😲😲✨

花言葉👇

花言葉①

あ❗❗❗
「月桂冠」❗❗❗出てきている😲💚笑
「栄光」に?「勝利」に?「栄誉」😲❗
なんとも縁起の良い😲✨✨

それでは「セントポーリア」に行きますね☺

セントポーリア①

ひゃん💕可愛かー☺

セントポーリア②

こんな感じで色々有ります💓
検索してた中で気に入ったやつ👇

セントポーリア③

私の好みはこうゆうのですね💖笑
乙女心くすぐられるようなデザインが好きなのは、母親譲りですかね〜😂💦💦

花言葉👇

花言葉②

小さな愛❤️
愛にサイズは関係ないって❓💛
小さくても全身全霊の愛は伝わる💛

世の中の全ての愛にありがとう✨✨✨
小さい愛も、不器用な愛も、受け取る側の器があれば、感じれるもの💓
今すぐ卑屈になるのはやめて、
愛のキャッチボールをしよう💖

幸せで前向きな貴方を待ってる人がきっと居ますよ✨✨✨

そんな貴方を待ってる人はきっと...
貴方の運命の人かもしれない✌💕

明日も良い日に💚
当たり前じゃない今日にありがとう💚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?