見出し画像

2/13の誕生花

わぁ、2月ももう真ん中!
あ、その前に明日ってバレンタインだな❓🤔
愛しい人には会えそうもないけど、
今はSNS時代。
LINEでギフト送れる(笑)
ハーゲンダッツでもあげとこ(笑)

かれこれ朝の7時半からカフェに居座って、店員さんのシフトまで変わり(笑)
私何してんの?😅
3回目のドリンク注文して、
最初ソワソワしてたのに、
もはや常連かのごとく😅

今日の誕生花は2つです😊
「エーデルワイス」と「ローダンセ」というお花です✨✨
え、エーデルワイスって花なの❓😅
何だろうと思ってたけど、花だったみたい(笑)

お写真👇

エーデルワイス

ん〜✨✨✨
イメージ通りと言えばイメージ通りな感じ😊
白って感じはしてました😊
画像検索では他の色は見当たらなかったから、白のみなのかな😊

リコーダーでエーデルワイス、習うよね。
今の子もリコーダーとか習うのかな❓
ピアニカとかさ(笑)
リコーダーもピアニカも今考えたら、ちょっと、いや、かなり『不潔』に思えて仕方ない😅

花言葉👇

花言葉①

天使に恋した「登山家」の言い伝えって何⁉️😳😳
めっちゃ気になる(笑)

「ローダンセ」👇

ローダンセ

花びらの先端がシュッてね❗😳😳😳

花言葉👇

花言葉②

ドライフラワーとして人気とな❗✨✨✨
色褪せないって、どうゆうことなのかな❓🤔

昔、ポプリって流行りませんでした❓❓
今は見かけない気がするけど...

私はラベンダーのポプリ、持ってましたね😊

誕生花紹介は以上になりますが、
リコーダーにポプリって、
なんだかすごい懐かしくなった😂

ちなみにポプリの次に来たのはお香だったよ🤣

ちょっと短かったかな❓
でも当日に投稿出来るのは気分が良いね💕

またね💛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?