見出し画像

英語初心者が英語クイズ出すってよ🍎vol.7

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。
藤生は元気にしております✌️😂
noteの投稿を止めてたのは、
なんとなく気持ちをリセットしたかったから。

noteのこと、忘れてません。
アプデもちゃんとしてます😊

そんなこんなで、
ポンコツ英語好き戦士、藤生の、
英語クイズ、参ります💖

答えは問題全て書いた後に書きますね✌️

【1問目】(TOEICスコア300点未満レベル)

「1万円」を英語で言うと

【2問目】(TOEICスコア300〜400点レベル)

「子猫」はkitten。
では「子犬」を表すpで始まる単語は

【3問目】(TOEICスコア501〜550点レベル)

It's up to you. とは, どんな意味
①君が悪い。   ②君が一番だ。   ③君しだいだ。

【4問目】(TOEICスコア701〜800点レベル)

ぼくは彼女に振られた。
I was (     ) by her.
①dumped   ②crashed   ③junked   ④wasted

🌸問題は以上になります🌸
答えに行きますね✌️

【1問目】ten thousand yen
解説👉yenにはsはつきません。

【2問目】puppy
解説👉「子牛」はcalf, 「子馬」はcolt。

【3問目】③
解説👉It's up to you to decide where to go.
「どこへ行くかを決めるのは君しだいだ」
のようにも使えます。

【4問目】①
解説👉I was jilted [ditched] by her. とも言います。

いかがでしたか❓👀

ちなみに私は1問目からわからなかったです😅
英語には「万」という表現は無いということなのかな❓❓🧐

やはり奥深い。そして興味深い👀

久しぶりの英語クイズでしたが、
もし一緒に勉強してくださった方居ましたら、
ありがとうございました💚💚💚

次回vol8がいつになるかわからないですが、
また気が向いたら投稿します😊✨

尚、この問題はこの本から出題しています👇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?