見出し画像

2/5の誕生花

今日はもう寝たいと思ってるので、
誕生花だけサクッと紹介しますね💕

2/5の誕生花は、「オキナグサ」「サクラソウ」「ボケ」✨✨
サクラソウとボケは紹介済なので、お写真のみ✨

お初にお目にかかります、「オキナグサ」さん😊
お写真👇

オキナグサ①

花びらの裏と表で色が違うのかな🤔❓
感覚的には、見たことあるような、ないような、結構親近感の湧く見た目だと思います💓

花言葉👇

花言葉

「花言葉の由来」が、なんとも興味深い💛
当初はうつ向いて居たのが、上向きに変わるのは、
裏切りになるみたいなとこ、よく分かりませんが、一応頭の片隅に置いておきます😊✨✨

「サクラソウ」👇

「ボケ」

また明日〜💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?