見出し画像

1/26の誕生花

最近頭が全然回らない😭
書きたいことも出てこない🥺
何でだろ🥺

相変わらず変わった夢を毎日のように見てます😅

では誕生花行きます☺💚
今日は「アマリリス」「オジギソウ」「カロライナジャスミン」✨✨✨
3つとも初登場〜❗👏👏👏

「アマリリス」👇

アマリリス

「アマリリス」って、草丈が30〜80cmのお花みたいで、パッと見、ユリ系ですよね😊☺

そう言えば、まだ「ユリ」は出てきてないんですよね。

誕生花紹介していたら、目が肥えて来て、写真見るだけではしゃぐ❓的なのは無くなってきました...笑

花言葉行きますね〜❗

花言葉①

「オジギソウ」👇

オジギソウ①

今までに無かったタイプの子ですね〜😊
私は見てすぐ、ファイバーツリーを思い出しました😊
ケセランパサランぽい感じもしますね✨

沢山咲いている写真👇

オジギソウ②

葉っぱにポンポンが付いてるみたいで可愛いですよね☺✨

花言葉👇

花言葉②

「花言葉の由来」を見た感じ、「オジギソウ」の名前の由来は「葉っぱがお辞儀する」ってことですかね😊
触ると動くって、なんかスゴイですね。

「カロライナジャスミン」✨✨

カロライナジャスミン①

写真検索していて、「カロライナジャスミン」はツタっぽく咲いている、またはお手入れしている写真が多かったですね✨✨
フラワーアーチになってるのとかも有りました💕

ちょっと拡大👇

カロライナジャスミン②

思ったより葉っぱがしっかりしてそうですね😊✨
ちなみに香りがジャスミンの香りに似ていて、ジャスミンでは無いそうです😊

花言葉👇

花言葉③

そう言えば、「ジャスミン」て言ったら「ジャスミンティー」をよく飲みますが、実際、咲いている「ジャスミン」の香りを嗅いだことは無いんですよね。

華やかで落ち着く香りだなと思いますが、苦手な方は苦手でしょうね🤔...

お茶も色々有りますが、私は「ほうじ茶」が一番好きですかね😊✨
常に冷蔵庫にストックしてるのは「麦茶」ですけどね〜

でも最近は業務スーパーで見つけた、「フルーツ青汁粉末」にハマってしまい、これと言って何か体に良い感じも無いんですが、良く飲んでます。
牛乳か豆乳で飲むとすごい美味しい...😊
値段も20袋で298円と、安いんですよ(笑)


noteは健康関連の投稿も沢山あって、開くたびに何かしら知識が増えて、これが無料だと言うんだからお得感半端ないです🥺✨

本を読むのはハードルが高い私にとっては、本当に有難すぎるアプリですね。

明日もまた投稿頑張ります✨✨✨❗
読んでくださった方、ありがとうございました💚

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?