見出し画像

1/10の誕生花

おはようございます🌸
先日出し忘れた燃えるゴミも出し終え、コーヒー飲みながら一息つきながら今日の誕生花の写真を眺めていました✨

私はアパート住まいなのですが、ベランダで何かお花育てられないかな❓と思い始めたりしています🧐
誕生花紹介するまでは観葉植物一択しか無かったんですが🤔
流石に毎日お花の写真を見ていたらそうゆう気にもなってしまいます😂

それでは今日の誕生花を紹介します✨✨✨
「フリージア」と「ストック」🌸
フリージア、名前だけ見覚えがあった程度でどんなお花か知りませんでした。

ではお写真👇

フリージア①

写真でもわかるように、色んな色があるみたいです✨✨✨
私が良いな💜と思ったのは、葉っぱです。いや、お花ももちろん良いんですけど😊
カッコつけて言ったら「佇まい」みたいな感じですかね🤔

それがわかる写真がこちら💁

フリージア②

どうですか❓✨
なんか洗練されてて、人間で言ったら、「モデルさん」みたいです🥺

花束になるとまた少し違った印象ですかね💛
お写真👇

フリージア③

周りの白い小さい花はかすみ草でしょうか❓
黄色のフリージアを集めただけでもとっても綺麗ですよね❗

花言葉👇

花言葉①

花言葉にある、「あどけなさ」✨✨
言葉は知っていても、使う機会ってあんまり無い印象の言葉です🧐
人を褒める時に、「貴方ってすごくあどけないよね💛」と言う人はなかなか居ないんじゃないでしょうか🤔
「無邪気」なんかは使われる方も居るんじゃないかなと思いますけどね😊

フリージアさん、とても素敵なお花でしたね💚
では二つ目の「ストック」✨
どんなお花かと言うと...

ストック①

色も結構あるようで...

ストック②

いやはや、このボリューム感、堪りませんな🥺💓

そして、一目で心を奪われた写真がこちら👇

ストック③

この淡いピンクも良いし、下のあたりに蕾あるの分かります❓もうなんて言うのかな...

お花だけど、モップ並のモフモフがとてつもなく可愛い🙏😂💜

モップなんて言って申し訳ないですが...🙏

花言葉も見てみましょう🌸

花言葉②

ふむふむ...花持ちが良く、香りも長続きと...

あ~🥺素敵だ🥺💕

「ストックの言い伝え」は調べ忘れました、すみません🙏😅

ん〜🥺今日のお花も非常に素敵でありました〜🥺💜
地球人に生まれて良かった〜🙏💓

見てくれた方、ありがとうございました💛

それではまた明日〜❗✨💚✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?