見出し画像

1/16の誕生花

ついにやってしまいました...🥺
毎日投稿の記録は3週間で終わってしまった...🥺
こうゆう時、言い訳したくなります(笑)
だって、朝から夜まで忙しかったんだもん😅
しかも試験(学生受験生ではなく)まであったから、クタクタ...😅
助手席で移動だったからその間に書けたかもしれないけど、noteはBGM流しながら部屋で一人で書きたかった🥺

そんな長い言い訳は置いといて...

今日(昨日)の誕生花は、「デンドロビウム」「キンギョソウ」「スノードロップ」。
サブに「ラッパスイセン」「黄色いヒヤシンス」が有ります✌✨
「スノードロップ」は以前紹介してるので、お写真だけ載せます😊

一つ目の「デンドロビウム」✨✨
どんなお花でしょうか✨✨

お写真👇

デンドロビウム①
デンドロビウム②

花びらのグラデーションがとても綺麗で華やかですね😆💓
遠目から見るとこんな感じ👇

デンドロビウム③

こうゆうの庭にあったとか、どこかで見たって人居ますか❓
私は花屋さんでも通りすがりでも見たことが無いかなって思いました🧐
背丈で言ったら、結構大きそうですよね✨

そう言えば、私の実家は団地だったので、家にあったのは、お母さんが花屋さんで買ってきたお花が花瓶に挿してあった程度でした。
今となっては、観葉植物が結構なスペースを取りながら、めちゃくちゃ元気に育っていて、遊びに行くといつも自慢気に「この子達元気でしょ〜💚」と言ってきます🤣

花言葉見てみましょう✨✨

花言葉①

「わがままな美人」😆
美人なら何でもまかり通るってわけではないだろうけど、やっぱり美人に翻弄されてみたいって方は(特に男性)多いんじゃないかな〜😆✨


と言うことで、二つ目の「キンギョソウ」✨✨
見てみましょう✨

キンギョソウ①

可愛らしいですよね😍
豪華な感じもするのに、何故か親近感湧きます🧐💜

でもこの「キンギョソウ」、枯れるとかな❓すごいんです😆
多分ビックリしますよ😆

キンギョソウ②

えっ...🧐ってなりますよね(笑)
ドクロになっちゃう(笑)

でも綺麗に咲いてる時は、

キンギョソウ③

これが全部枯れてしまったら...🧐🧐🧐
あ、でもハロウィン🎃とかには良いかも...笑
どちらにせよ、花は基本的に繊細で、愛を持ってちゃんとお世話しなきゃ🌸ってことですよね✨✨

花言葉👇

花言葉②

あんまり良い意味の花言葉は無いみたいだけど、個人的に金魚ってめっちゃ可愛いと思うんですよ。
ってゆうか、虫以外はたいてい好きだから、ペットショップとか天国です(笑)

3つ目のスノードロップ✨
お写真👇

スノードロップ

では、「ラッパスイセン」✨

ラッパスイセン

まさしくラッパ!そりゃ、ラッパって付くわ!って思わず思ってしまった一枚😆

花言葉は、「尊敬」「報われぬ恋」。

黄色いヒヤシンス✨✨

ヒヤシンス

花言葉、「あなたとなら幸せ」「勝負」。

1/16のお花どうでしたでしょうか❓✨🌸
また今日1/17の分も投稿するので良かったら見てみてくださいね🙌💜

読んでくださった方、ありがとうございました🙌💕💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?