見出し画像

1/15の誕生花

1月もついに折り返しですね❗
これから本当の冬が来るんだよな😭
2月が一年の中で一番寒いイメージ有ります💦

でも、それが過ぎれば、暖かい春がやって来るんですよね。
雨が降ったら虹が出る、上り坂があったら下り坂もある、季節も天候も自然も、まるで人生みたい✨
どんな時にもチャンスというのは転がっていて、それが何かはその人にしかわからないかもしれない。
ただ一つ言えるのは、どんな状況下でもクリアな心を意識する、そうすると思わぬチャンスが降ってくる、そう思うのです😊✨

今日のお花はですね、「オンシジューム」という花と、サブに白いスミレが有ります✨
誕生花投稿始めてだいぶ日数も経ってきたので、特にサブで書かれてる花❗頭ごっちゃになる(笑)
白いスミレは恐らく初めて出てきました😊

まずは「オンシジューム」✨

オンシジューム①

花の形が独特ですよね✨✨✨
これだけだとまだ良さがあんまりわからないかもしれないので、👇

オンシジューム②

ただのコップに水入れて、オンシジュームを挿しただけで...
お洒落〜💕💕💕
何をもってお洒落とするかってわからないですよね、例えば男の人がTシャツにジーンズだけでもお洒落に見える人も居るじゃないですか。
それに似た感覚をこの写真に覚えました🌸

ちなみに花束はこんな感じ👇

オンシジューム③

では花言葉行きますね💕

花言葉①

あ、オンシジュームもラン科なんだ😳😳😳
今の時期はランの花が盛んなのかな🤔🤔🤔
確かに、蝶々と言われたらそんな感じしますね😊💕💕

では、白いスミレ。✨✨✨

スミレ①

スミレは花束とかにするイメージは無い花だけど、そもそも名前の響きが綺麗だし、見た目も素朴に可愛いです💖

スミレ②

一つしかお花無くても、ちゃんと存在感✨✨✨

そんなスミレ(白)の花言葉は、「あどけない恋」「無邪気な恋」「純潔」✨✨✨

あぁ...汚れきった大人が「あどけない恋」、をする日なんて、もう来ないんだろうなぁ...😅

そんな事を思いながら、本日の誕生花紹介は終わります〜🤣🤣🤣❗

読んでくれた方、ありがとうございました🙌💚🌸

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?