見出し画像

2/22の誕生花

iPhone13になりましたが、
前は8を使っていて、
私の部屋では今まで通り、4Gなんですが、
やはり処理速度❓速い気がします😊

8から13だと、かなりのレベルアップで、
変えて正解でした😅

本日は、「ムクゲ」「ローダンセ」「ウスベニタチアオイ」✨
サブに「フリージア(赤)」です😊✨

「ローダンセ」はお写真のみです😊

「ムクゲ」

ムクゲ①

薄いピンクが可愛いですね💕💕

ムクゲ②

ウィキペディアで初めて、生態の欄を覗いてみました。
そしたら...

これ全部、「ムクゲ」の品種の名前だそうです😳😳
この下にもまだまだ書いてありました😲

最近、誕生花の投稿の中身は薄いですが、
花に興味が無くなったわけではなく、
むしろやっぱり実際に育ててみようかとか考えてます✨

種から育ててみたいです。
とりあえず鉢植えなんかは100均でも良いのかな、と思ってます😲
プランターはまだレベルが高い気がします💦
ちょっと色々リサーチが必要ですね😲❗️

花言葉

花言葉①

「ローダンセ」

「ウスベニタチアオイ」

ウスベニタチアオイ

先程のムクゲと似ているなと思ったら、ムクゲの花言葉に「低木のタチアオイ」って出てましたね😊✨

ウスベニタチアオイ②
ウスベニタチアオイ 
Athaea officinalis (薄紅立葵、英: Marsh mallow)は、アオイ科の多年草であり、
別名ビロードアオイ。
ヨーロッパ、西アジアから北アフリカにかけてが原産で、薬用植物としてや観賞用に用いられる。
Wikipedia

英名にマシュマロってあるから、まさかと思ったら、

ウスベニタチアオイ③
お菓子のマシュマロはウスベニタチアオイの根から取れるデンプンを利用して作られていた。現在のマシュマロは普通、卵白やゼラチンや砂糖で作られる。若葉、花はハーブティに利用でき、のどの痛みを緩和するといわれている。
Wikipedia

って書いてありました😳❗️

マシュマロの元祖でした😳😳😳

花言葉

花言葉②

「フリージア(赤)」

今日のお花は以上です🥰

久しぶりに投稿らしいのが書けた(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?