見出し画像

えっ!なんで。。。( ̄Д ̄;) ガーン

いつも読んで下さってる皆様ありがとうございます!

runaです☆はーい (・ω・)ノ*。.・°*

今回はですね(笑)。。。タイトルの通りやらかしましたWWW

しかも!まぁまぁ〜(笑)

それはと言いますとね、私今ハーバリウムにどハマりしていると言う記事を書いたと思うんですけど☆本当にどハマりしてまして( ˙˘˙ )ウンウン

今回!ハーバリウムアトマイザー❣️と言うものにずっと憧れておりまして、固まるハーバリウム液もわざわざ購入しまして、作る事にしたんです!!

そこまでは良かったんです!!

そう!ここまでは…( ´・ω・`)ハーバリウムを作り出してまだまだ初心者の私……でも、色んな事に挑戦したい!!ჱ̒˶ー̀֊ー́ )✧︎と思って、挑戦したんで、す、が!

チ───(´-ω-`)───ン(笑)

それは何や!と言いますとꉂꉂ(ˊᗜˋ*)固まるハーバリウム液(エポキシ樹脂)なんですが、今話題ですよね☆レジンとかにも使えて☆

で!!説明書見た!読んだ!理解した!!

のに!!失敗した(笑)それがこちはσ( ̄∇︎ ̄o) コッチ

画像1

分かりますか?(笑)透明度も何もない(笑)気泡入りまくりの作品です!

ナンデヤネン( ・`ω・´)っww

説明書には固まっていくうちに気泡はなくなります!と書いてあったのでそのまま硬化したら、見事にそのまま硬化しました爆笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

(o ><)oモォォォォ~ッ!!ww

という事で!私必死にもう一度説明書読み返し、調べつくし、色んな物も更に買い足しまして、(シリコンカップ、真空機等)届いたので本日、再挑戦致しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

1回目……またもや失敗……( ꐦ´∀`;) =͟͟͞͞

2回目……ん?何かに気付く私!!

これって。。。もかして……

混ぜ過ぎなんちゃうん!!?。。。

とりあえず、その液は捨てる!再度A液とB液を測りシリコンカップに入れる!そして、ゆっくり、ゆっくり気泡が入らないくらいのスピードで混ぜ出す私……いーち、にーぃ、さーん、みたいな感じです!

ん。。。ハッ((((;゚Д゚)))))))!!!

ちっちゃい気泡たたへんやん!!!

という事で、私の混ぜ方に問題があったんですね(笑)

説明書には、よく混ぜ合わせる!よく混ざってないと固まらない、固まる硬さが柔らかいと書いてあったので、必死に混ぜんですね(笑)泡立て器の様に(笑)

今だから、そらぁ〜あれだけ混ぜたら泡立つわぁ〜と理解できますが、最初はね!(笑)……だって!

分かんないもん!(笑)\_(・ω・`)ココ大事

ま、でも問題が解決出来て良かったです☆( ꈍᴗꈍ))”ウンウンᰔᩚ♡ で、出来たものがこちらです〜σ(・д・*)コッチ↓

画像2

透明度、全然違いますよね(笑)自分でも爆笑する位違くて、めっちゃ笑いました爆笑(´∀`*)ヶラヶラ

ちなみに、比較するとホントに分かるんですけど…

画像3

分かりますよね(笑)ちっちゃな気泡が表面に漠然とありますよね(笑)WWW

あと、このエポキシ樹脂はアルコールに弱いと言う事も調べて頭に入れました(笑)

知らなくて素手でやってたら、エポキシ樹脂が手に付いてティッシュで拭こうとしたら、ティッシュがくっついてそのまま取れなくなって(笑)洗っても取れん!

また調べる……(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

なになに?クレンザーで落ちます?(笑)クレンザーって!めっちゃ手荒れるやん!!(笑)(´∀`*)ヶラヶラ

でもまぁ〜仕方ない……(つд⊂)ゴシゴシ……取れん……

何かティッシュが固まって指に張り付いて取れん!(笑)どーしよー……とりあえず乾かしてもう1回洗お!

ようやく取れました(´-ω-`)ふーww

皆様も、する時はゴム手袋か、使い捨ての手袋の着用をオススメします!(笑)

それでは、今回は私が調べに調べまくった情報でしたぁ〜☆

またねー((ヾ( ◍´꒳`◍ )マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?