見出し画像

専用アカウント  の巻

2019年11月(つまりジッターへのアクセル全開になる一か月前)に登録したばかりのTwitterアカウントは持っていた。

それまでTwitterの必要性を感じていなかったが、当時私がEXITチャランネル以外に登録していた数少ないYouTuberのTTMつよし氏が「YouTubeライブ配信まで来てくれているファンの方なら、Twitterとかインスタにライブの予定なんかも載せてるので、フォローしたほうがイイ」と言うので、それもそうねとTwitterのみ登録した。(ハンネはAmebaブログのニックネーム)

最初はTTMつよし氏の複数のアカウントとAmebaブログでお付き合いのある方が見つけてくれた相互フォローのみだった。

自分から呟くことは皆無、イイネすら滅多にしない状態がしばらくあったが、
「そう言えばEXITのふたりもTwitterやってるよね?」とフォローする事を思いたった。

それまで政治色強め(然も右っぽいw)だった私のTLが、EXITのふたり(特にりんたろー。さん)をフォローした途端、絵文字いっぱい写真や動画がいっぱいの華やかなものに激変した。

地上波初冠MCとなったEXI怒の事を知ったのはネットニュースだった?Twitterだった?

そうか、番組公式Twitterとかもフォローすると番組の情報とかも知れたりするんだとか、今まで開けた事のない扉が開いていった。

そして、元々ロム専門だったTwitterアカウントを、TLに流れてくるジッターの皆さんのプロフィールを参考に絵文字多めのチャラついた(あえて言うなら頭悪そうなw)ものに変更。

徐々にジッターさんの楽しいツイートにもおそるおそるイイネしてみたり、infoの方やフォロワーの多い方をフォローしてみたり。

私の記念すべきツイート一発目はEXI怒の感想だった。

そしてパシ横ジットの日、朝から盛り上がるTLに一緒に楽しくなりつつ「なんで必死でチケット取る努力をしなかったんだよ!」と自分を責めた。

努力したら取れたのかどうかは実際のところわからないけど、戦わずして諦めた自分がどうにも許せなかった。

いや?今冷静に振り返れば、即完だったのだから、私が行けてたら私以外のジッターの誰かが悲しい思いをしたはずだから、そこは譲ったと思えば、残念ではあるが悔しく思う必要は無いかも?

でも行くべきだし行かなくちゃいけないライブだったことには間違いナイトプール、パシャパシャだった。←急にどうした?

そんな事もあり、記念すべき私ツイート二発目は、#パシ横ジット を付けた「お家で留守してるけど、参加した方は是非楽しんで下さい!」の絵文字での修飾過多バージョンでした。

翌日の家族旅行で行った鬼怒川温泉より、ライブ参加組の興奮のライブレポが気になり過ぎて、旅行の間ずっとTwitterの情報ばかりが関心の中心で、しまいには宿の非常口のEXIT表記にもいちいち反応してました💦

ふと気がつくと、やたらりんたろー。さんやジッターのツイートにイイネしまくっていた為か、元々相互フォローしてもらっていたTTMつよし氏からフォローを外されいた😅←当然。

3









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?