見出し画像

ずっといっしょだよ   の巻

愛は四年で終わるって説ありますよね。
ふーん、そんな事無いしwって思ってたけど、大人になるにつれ結構当たってる気もしてました。

一生推し続けるつもりで、マイナンバーカードの暗証番号にあの方の誕生日を仕込んだけど、今となってはなんでこの数字なんだっけ?となりそうな勢いだし。

そんなこんなで経験を積んできたから、次の推しもこうやってドキドキから和みになって、いつのまにか空気になってくるのかと思っていた矢先、四年前の嵐が突然再び吹き荒れ始めた。

四年前も既に好きだったけど、アカウントは辛うじて持ってたTwitterの使い方がわかって無くて、その推しがいわゆる炎上になっていたこと、その酷いリプにも誠実に多分100件くらいリプライしてたのを知ったのはネットニュースだったかな?

日曜日、ファンクラブを対象とした(加入して無くても購入できるけど)有料配信で、今世間を騒がせている凶悪な犯罪の首謀者がかつて推しと接点があったらしいという事でネットニュースで炎上している事について、その事だとは明言しないけど、
誹謗中傷とかで悲しい思いをさせてたらゴメンと正面からコメントをしてくれた。

四年前より更に知名度が高くなっていて、彼が未成年の頃犯した犯罪で逮捕された件やその後、仕事仲間に嵌められて、窃盗で逮捕(騙されて鍵屋を呼んだ)されたけど不起訴になった件など、ファンならもう知ってる事も初めて知る人もいたのか、知ってても叩きたいのか、またもや炎上していたらしい。

昨夜、こたつで寝落ちして目が覚めたのが午前2時頃だったのかな?
何気なくTwitterをみたら、その推しがツイートしてる通知が来ていた。

質問があったら答えます!との彼のツイート。

結局朝までずっと返信し続けていたね。
今日は仕事休みなのかな?と思ったけど、徹夜明けで収録もあったみたい。
私も仕事が終わってTwitterみたら、まだリプし続けてる。

私が素敵だと思ったあの人は、四年経っても正視できないくらい眩しいよ。

なんで10年以上前にノチに凶悪犯なる人と接点があったという事で、彼を凶悪犯と同一視するの?
ここにいてはダメだと刑事さんに諭されて、家族には死んだという事にしてもらって、悪い仲間と完全に縁を切るために上京して更生して今があるのに?

かつての自分の様な境遇の子供達を救うために支援団体に寄付したり、多分本の印税も全てそういう活動に使っている。

彼のことを普通じゃないと責め立てる人は、自分の普通を押し付けてるだけ。
そう、あなた方みたいに保身に走ったり、自分だけ美味しい思いをしたいなんて人じゃないの。
そういう意味で彼は全く普通じゃないよ。

こんなふうに非難めいた言い方は彼は嫌うだろうな。
彼は言うだろう「きっと知らないだけだから、これから知ってもらいたい」と。

悪いことをした人(その度合いもあるだろうけど)が、更生することすら許さない世の中なんて、地獄だよ。
問題があって犯罪に走る人がいるのなら、その問題を取り除くことが、犯罪者も被害者も無くすことになる事を彼は知っている。

過去は変えられないけど、そんな過去から更生した道筋を見せ続けることこそ彼の使命のひとつだと思う。

だから私は、世の中を明るく楽しくさせる事に一生懸命な彼をこれからも応援したい。


注 自身のAmebaブログから転載しております。


33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?