見出し画像

三度目の正直  の巻

今年の兼近さんの誕生日のチェキ会、無事参加して参りました。

過去のチェキ会の時は手紙を持参していたのですが、今回は敢えて何も用意しませんでした。
プレゼントは何もなくてイイとずっと言われているし、コロナの頃のインスタライブで正直手紙じゃなくちゃダメな人は手紙でいいけどSNSが使える人はSNSで伝えてくれるとありがたいと言ってたから。
前回もその前も手紙を渡すことに心苦しさを感じていたし、大好きだから参加していることは、手紙を渡すまでもなく伝わるだろうし。

チェキ会も当たったというより、受付フォーム
に繋がるまで何度もチャレンジしてようやく手に入れた参加資格だけど、参加費はカード決済で支払い済みでお布施としては完了してるのだから、対応する人数を減らした方が負担を減らせて誕生日プレゼントになるかな?とかチラッと頭をよぎったりもした。でもそれは明らかに考えすぎだよね。

ファンに感謝を伝えたり、ファンと直接触れ合いたいと思ってくれてる推しだと思い直し、棄権するのは行きたいのにハズレてしまった人にも失礼だと思いメシドラのOAを見ながら支度し予定どおりに出発。
今週のメシドラは埼玉県上尾市でのロケだったからチェキ会の会場に向かう路線の途中で上尾駅を通過したのも感慨深い。


初めてのチェキ会が行われたのはANNXが始まって1カ月した頃だった。

smash限定のアフタートークで「ダル近」さんのお悩み相談というコーナーがあり、私はそこでメールが採用されたばかりだった。
だからチェキ会の時にコスモネームを名乗ろうか迷ったんだけど、結果としては見送った(と言うよりアワアワして何も言えなかった)。

チェキ会のすぐ後公開されたアフタートークで
最初にメールの採用のお礼についても紹介してくれてたから、あの時名乗れば「あぁアノお悩みの人ね」と認識してくれただろうな。

去年はリベンジを試みようと思ったけど、やっぱり手紙を渡すのが精一杯で、しかも握手の衝撃で平常心を失ったのか帰りの電車も乗換を間違え倒して、帰路が通常の2倍くらい時間がかってしまった。


ANNXが終了してしまった今、ラジオの話が出来るのは今回がギリ最後だなと思って三度目の正直で今度こそはコスモネームを名乗りたかった。

そして今回も肩を組んでの(私の場合肩に手を置かれて)の写真撮影に緊張し、挨拶もちゃんとしたか記憶が曖昧。
撮影が済んで席を立ち上がる前に、やっとコスモネームを名乗って「メールを何度か読んでもらって、ありがとうございました」と早口で言えた。
兼近さんが反応してくれたのに、なんて言われたのか覚えていないという残念な状態。

まぁフィジカルに自信がある訳じゃ無いからコスモネームを言われたとて、、、ではあるんだろうけど、ここ数年の心残りは解消出来ました。

そもそも認知されたり覚えて欲しいのかも突き詰めて考えると疑問なんだけどw

チェキも顔が引き攣ってるんだろうな、、、と思っていた。


チェキを受け取って直ぐは真っ白だった紙にゆっくりとツーショットの人影が映し出される。




・・・めっちゃ笑ってるじゃん自分!!

なんやかんやで今月はいつも配信を購入していた「兼近んち」をルミネで見れるし、単独ライブの東京公演のギャラクシー席もゲットしている。

5月病になっているヒマは無い。


1,000人は超えているファンを相手に、ひとりひとりに笑顔で会話して肩を組んでチェキ撮影して、、、というのを半日ずっと繰り返してくれていた推し。

こんな優しい人を推してる自分は幸せ者です。


兼近さん、最後になりましたがお誕生日おめでとうございます。
貴方の人生が幸せと笑いに彩られていることを願います。


55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?