見出し画像

好きな番組   の巻

元々お散歩系ののんびりした番組が好き。

なんなら、完全裏だけど有吉くんの正直さんぽなんて、番組開始当初からのファンで録画してまで見てた。

そして今の一番好きな番組は日テレの関東ローカルで放送中の「メシドラ」
(土曜日11時55分〜13時30分OA)

EXIT兼近大樹と俳優の満島真之介さんがホスト役で毎週色んなゲスト(男性限定)と、風の吹くまま気の向くままドライブしながら美味しいものをノーアポノー仕込で紹介する番組。

さすがに、ゲストと待ちあわせる場所は撮影許可取ってるみたいだけど、行くお店なんかはその時のノリで決めてる様に見える。

満島真之介(真ちゃん)はドラマなどで共演したりグータンヌーボというトーク番組での共演だったりで、その日に待ちあわせ場所で初めて知らされるゲストとも距離が近いことが多い。

かねちーも、ゲストの方がバラエティーの現場で番宣で共演した経験があったり、アーティスト系の人とはEXITがMCやアーティストとしての共演があったりして、意外と初めましての方は少ない印象。

かねちーと真ちゃんがどんな時もハイテンションなウェルカムムードで、いつもの仲間で休日にドライブしてるみたいな勘違いをゲストさんもしちゃう感じが画面を通じて溢れてる。


結構食べる番組なのに、1日2本撮りなのはMCふたりが売れっ子だから仕方ないのかもだけど、かなり過酷だなぁと思わないでも無い。

早朝からランチまでの収録は真ちゃんが運転で、午後から夜ご飯までの収録はかねちーが運転してるんだな、とか午後の最初はカフェとかしか空いて無い時間帯だからお店探しが難しいとか色々見えて、そこも面白かったりします。

そして変態な私は放送の録画を放送日順でなく、おそらく収録順(日にちまでは特定出来ないから)の朝から夜までを並び替えて編集してます。

MCふたりが仲良しでプライベートでも友達なの?ってゲストさんに思われるくらい息もあってる。

ずっとこのまま、男子校ノリで楽しい放送を続けて欲しいなぁ。


51



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?