見出し画像

渋谷から家までついてくるオジサン

身近にとても綺麗な女の子がいる。

好みは人それぞれあると思うけど、彼女をブスだとジャッジするひとはいない気がする。

◯◯坂とかいう名前のグループのメンバーに紛れても違和感ない感じ。

飲食店でたまたま隣のテーブルになったグループがお会計をしてくれたり、運転手さんがタクシー料金をタダにしてくれたり、ホント?的な事がそこそこ発生するらしい。

美人は得だよねーと思うけど、やっぱり怖い思いをすることも多いみたい。


その日、仕事帰り渋谷駅に向かう途中で芸能系プロダクションみたいなことを自称するオジサンが声かけてきたけど、足も止めず一言断ってズンズン駅に入って電車に乗って帰路に着いたんだって。

2〜30分地下鉄に乗り、自宅最寄り駅のホームに降りたとき、学生さん風な若い男性が突然話しかけて来て「キレイな方だと思って気になって見てたんですけど、さっきからヘンなオジサンがずっとつけてますよ」と言われたんだって。

えっ?と思って振り向いたら、渋谷で声かけてきたオジサンが、隣の車両に乗ってたのかホームの少し離れたところに立ってたらしい。

怖っ!っと思ったら、その学生さん風男性が心配だから自宅まで送りたいと申し出てくれたらしい。

オジサンよりは100倍危なそうでは無かったから、お願いして元々知り合いだった感じを出しつつ話しながら自宅のマンションまで一緒に歩いたんだって。

オジサンも距離はあるけど同じ方向に歩いてくるので、学生風男性が「この後も心配だからLINE交換して」と言って来て、その子も心細いから交換してから自宅のオートロックのマンションに入ったんだって。

部屋に入って少ししたらピンポンが鳴ってモニター見たら渋谷のオジサンだったらしい。

そのマンション、タワマンではないにしろオートロックで、そこそこ部屋数あるし、灯りで何階かは推測出来ても部屋の番号は分かりにくい構造なんだって。

そのフロアの部屋全部をピンポンしたのかも知れないけど、非常に怖くてさっきLINEを交換した男性にも相談して警察に連絡したらしい。

警察もまた同じことがあったら連絡してください的な感じだったけど、結果として事件的な事はないまま今に至ってる。

その時、家まで送ってくれた学生さん風男性は何度かLINEのラリーをしたけど、付き合って欲しい的な事を言って来たのでずっと未読スルーしてるらしい。
今でも半年に一度くらいのペースでLINEを送ってくるんだって。


・・・ブロックはしないのねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?