見出し画像

sizzle の巻

毎週金曜日深夜24時オンエアのオールナイトニッポンX

パーソナリティはEXIT

9月1日はゲストにヨシモトの先輩芸人でもあるしずるさんでした。

ゲストを発表した先々週から、兼近さんのボケでしずるのイントネーションが

→→→なのか →↗︎↘︎なのか?をイジってました。

名詞なの?動詞なの?とご本人達に確認したところ、マジどうでもイイとの回答。

元はお店の名前で、更にそのお店の名前も英語で肉を焼く時の擬音語のsizzleから来てるってw


しずるさんは若手の頃フルーツポンチとはんにゃといっしょに番組に出てたのを覚えてたので、その頃の企画について質問メールを出してみました。

今週の放送は凄く盛り上がってて、リアクションメールでも話が膨らんでいました。
私のは読まれないだろうなと思っていたところでそのメールが紹介されたんです。

smashでリアルタイム配信を見てる時はよく分からなかったのですが、後からradikoで聞き直したら、多分村上さんの息を飲む音と「懐かしい」というお言葉頂けました。

加藤茶さん、マツコデラックスさんが当時若手だったしずるやフルポン、はんにゃが出てる番組のゲストで出演し、彼らが自己紹介して全員の名前と顔が一致するまでチャレンジするコーナーがあったんです。

しずるの村上さんの自己紹介は「ヘイジューン、村上純(ヘイジュードのメロディで)」というものだったのですが、凄く覚えやすくて相当昔なのにいまだに覚えてるという事と、KAZMAさんの自己紹介はどんなんでしたっけ?という少しイジリをいれたメールでした。

KAZMAさんは覚えてもらおうとしてねぇしと言う尖った返事で流石カッケー!!とメールして良かったなぁと嬉しかったです。

しずるさんがTV出始めの頃、甘酸っぱい系の青春コントをやってたのが凄く好きだったんですよね。

アレはどっちが書いてたネタなのかな??



46

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?