見出し画像

ANNX の巻

深夜ラジオの老舗というか格式と伝統のある、と言うのもヘンだけどオールナイトニッポンというラジオ番組はある意味特別感ある番組である。

ゲストにジャングルポケットのオタケさんと太田さんが来てくれた時も「EXITに呼んでもらったから、初めてオールナイトニッポンと名の付く番組に出られた」とお礼を言われたくらいなブランド感。

オールナイトニッポンの花形は25時から27時までの1部なのかも知れないけど、24時スタートのクロスは私にとって非常に聴きやすい時間でもあった。
しかも金曜日なので1週間の仕事のストレスなどもこの時間のラジオでリセットして、土曜日は寝坊して英気を養うというルーティーンがここ2年で確立していた。

その番組が3月で終了するらしい。

はじまりがあれば終わりがあるのも当然だけど、私にとってこのラジオが無くなることは非常にキツイ。

スマッシュに課金しているので、放送後1年未満の分のアーカイブは残っているし、 ANN JAMでもアーカイブは残るだろうけど、こちらも有期になるのかも知れない。

コンビじゃ無くてもいいし、別の局でもいいし、ポストキャストでもいいからラジオはやって欲しいコンテンツなんだけどなぁ。

寂しい。



52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?