見出し画像

祖父は話好きだった

私の祖父は  田舎からたま〜に我が家に遊びに来た
その頃は父も現役で働いていた
おじいちゃんの来る日はなんだか嬉しかった

学校から帰って来るのが楽しみだった

お客さんが来ることは滅多になかったし
おじいちゃんの話を聞くのが好きだった

お酒が好きで夜になると一人宴会🥳状態で
昔話をよくしていた

しらふの時のじいちゃんはなんとなく突月づらいところあったが お酒がはいるとニッコリ楽しい人に変身する
(愚痴ったり 泣きじょうごじゃなくてよかったゎ)

高校生くらいまでそんなことが続いたな…

最近の人は年寄りの昔話なんて聞くのかな?!



#祖父  #昔話 #意外と面白い #人間ウォッチ