見出し画像

やっと抜け出せた

冬の間は日照時間も短く気持ちも落ちる
ことが多いようです

ちなみに北欧でウツ病の人が多いのも
自殺者が多いのもこれに関係しているかも
しれない

我が地方も日本の北国なのでこの時期
体調を崩す人もいるし整形外科は
いつも混んでいる

3月末から始めたウォーキング&散歩🚶
まだ一週間も経っていないのに何となく
気乗りしない 行かなければ行かず済む
けど ここで行かなければ何をしても続かない
だろうと思い まだ寒さ残るウォーキング
ルートを歩き始めた

ずいぶん前に買ったウォークマンで
今日は押尾コータロー聴きながら歩いた

ここのところ この時代の変わりように
翻弄されなから毎日を過ごしてきた

ウツがある私には60過ぎてのこの社会の
大きな変化には切り替えが上手くいかなかった

春とともに変わっていきますように🍀

(ウツの大波、小波がやって来ても焦らず 
ゆっくり 考えすぎないで過ごして生きたい)

最後まで読んでいただきありがとうございます😊