見出し画像

記念日を増やそうプロジェクト

あ、今日はあの子の誕生日なんだな。

LINEギフトからの通知がくると、ハッとする。
きっとその人はうきうきで今日を過ごすのだろう。私にとっては昨日と同じように淡々と過ぎる今日だったとしても、誰かにとってはメモリアルな日であることを認識させられる。

毎日だれかの誕生日。
そんなの当たり前だけど、想像すると面白い。

きっとどこかで、ケーキが売れている。
きっとどこかで、誰かが好きな人の誕生日プレゼントを選んでいる。

街ゆく人たちを見て
今日はこの人誕生日だからわくわくかもな、とか
今日は彼女との記念日だから急いで帰りたいかもな、とか。


そうやって考えると
こんな日も雑に扱えないなと思うし、
今日をちょっぴり大切に過ごせそう。


だから、カレンダーにはできるだけたくさんの記念日を書き込んでいくことにしている。

友達家族の誕生日。
好きなアニメキャラの誕生日。
好きな芸能人の誕生日。
好きな芸能人どうしの結婚記念日。
好きなアーティストのメジャーデビュー日。
好きな曲のリリース日。

ここで重要なのは、自分にとってどうでもいい記念日は追加しないこと。
自分がちょっとわくわくするような、そんな日だけを追加するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?