見出し画像

男とか女とか

わたしは昔から女性的な男性が好み。(ただしこれは見た目に限る)

色が白かったり、華奢だったり、ロン毛だったり、女装したら女の子に見えてしまうような、かわいい顔した男性が好き。

それでいて性格はすごく男らしい人が好き。

つまりGAPがいいってことよ。


そして不思議なことに男性的な女性も好き。女子校時代に、ショートカットで、制服もズボンを履いてるイケメンな女の子のことを本気で好きになりそうだったくらい笑(女子校の恐ろしさ!)


わたしは女にしては声が低くて、それがちょっとコンプレックスなんだけど、アイナちゃんとか、橋本環奈ちゃんとか、ハスキーな女の子は魅力的だなと思う。



好きな音楽も、声の高い男性の曲が多くて(スピッツ、クリープハイプ、saucy dog、plentyなどなど)意外と自分の好みは一貫性があるんだななんてふと思ったり。


最近は男だからとか、女なのにとか、男女の差に敏感な時代になったけど、人間という生き物は、男女で見た目や価値観など、いろいろ差があるからこそ面白いのかなとか思ったりもする。


男女でしか子供が作れないのはちょっと納得がいかないけど、そこはなんか色々と難しい事情があるのだろう。



男だからって男らしくしないといけないとか、女だからって大人しくしないといけないとか、そういうのは嫌い。

家事育児は女が中心っていう考え方も嫌い。

男が稼がないとっていう考え方も嫌い。


つまり、世の中男女平等な世の中であれ🇯🇵



写真は、メスだと思って育てていたら、成長と共にタマタマが出現し、オスだと判明したうちの猫です。


未だに「ちゃん付け」で呼んでいます。


メスだろうがオスだろうがかわいいものはかわいいんじゃ!


「間違えてんじゃねーよ!」って顔してるね笑




明日も良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?