見出し画像

リハビリに挑む。

どうも。
うちけんです。

復帰に伴って、これベースにやって徐々に復帰していこうと思ってるメニューを公開していきます。

まずは筋トレ
自重トレからスタートし、徐々にウェイトを取り入れるようと思う。
自重トレは腹筋や腕立てなどポピュラーなものをこまめに行う。
あと、カーフレイズは凄く集中してしている。
アキレス腱痛予防の為に。

メディシン投げ
これ復帰したての人は凄くビックリすると思うが、全力を出せなくってしまっている。
出力を出せる神経系が衰えてしまっているので、いきなりスタートや激しいジャンプ系をやるとぶっ壊れる確信があるので、メディシンを使って出力を出せるようにした方がいいと思った。

走ること
太りすぎて長くジョギングすると腱や関節がなんか違和感があるので、ゆるい流しと200をゆっくり走ること(大体35〜40秒くらい)からスタートする。
なんかそっちの方があまりダメージがない感じがする。しらんけど。
あと、長い時間走るの嫌いだからそっちからやりたいというのが本音かも。

これを中心に徐々に肉付けし、復帰に向けて頑張りたい。

うちけん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?