見出し画像

Uのさん、5000mとフルで自己ベスト達成!

またまた嬉しい報告をいただきました。
Uのさんが先日行われた「大人のタイムトライアル」5000mにて、これまでの記録を26秒も更新する17分25秒(3'29"/km平均)という自己ベスト達成されました。

17′51″→17′25″

この記録のすごいところは、これまでのベストから1kmあたり5秒速く走らなければ達成できなかったという点です。いわゆる、臆せず勇気を持ってチャレンジした結果なのです!

さらには2週間後に行われた「東京チャレンジマラソン」では、昨年2月に行われた別府大分毎日マラソンで記録した2時間57分21秒を1分25秒も更新する、2時間55分56秒でフィニッシュ。

2:57'21"→2:55'56"

今シーズンは2時間50分を狙っていたそうですが、最低でも昨シーズンの自分は超えたかったという宣言通り、見事な走りで自己新記録を達成されました。
「コロナ禍においてレースがなくモチベーションが上がらない中で、デポの練習会で皆さんと切磋琢磨できたことがPB更新の一番の要因だと思います。いつもありがとうございます。」
そんな感謝の心を忘れないUのさん。

また「具体的取り組みとして、スピード強化でマラソン時の余裕度アップを図ったのと、毎朝ヨガを取り入れて身体の使えていない部分を目覚めさせるように意識しましたこともフルでのPB更新に繋がったと思います!」と熱く語ってくれました。

いつも前向きに物事を捉え、常にチャレンジしていく姿勢があり、努力を怠らない、いやむしろそれすらも楽しんでいるように感じさせるUのさんの人柄や雰囲気は、一緒に練習するランデポランナーたちにも大きな力や励ましを与えていることでしょう。

自己ベスト更新、本当におめでとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?