コーヒー

苦かった。

自分の頭の中で相談して考えて答えを出す

大人になる時、全て一人で決めることが多い。

姉は強い人だ。強く生きている。なんでだろうか、なんでそんなにうまく生きられるのか。羨ましい。

物心ついたころからずっとそうしてきた。

ぐるぐる回って。

お腹のなか、虫が這いずり回っているような。

大人だから。子供だから。

子供だから言ってはいけないんですか。考えてもいけないんですか。

飲み込んだ言葉を言えばいいという。

飲み込んだ言葉は人を傷つけるか子供だからと否定されるのか二択。
それがわかっていて。

うん、あー、うん。大丈夫。

言ってはいけなくて、飲み込んだ言葉が体の中を這いずり回る。

大人になりなさい、子供だから、思春期だから。その言葉で片付けられたとき、私という存在はいなくなる。

私はそこまで強くなんかない。

ハリボテの鎧をいつも着て。

相手の時間を使って生きているから楽してはいけないのだと呟いて。

昔のサビがどこからか出てくる。

激情が溢れ出る。





感情にのせて書いてしまったので、いつか消すかもしれないです.....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?