見出し画像

同期の休日との出会い🌸




春は出会いの季節🌸
梅雨になれば新生活に慣れ始め☔️
忙しなくやってくる夏🌻
今真っ盛り。


そして出会いは突然。
今年の4月過ぎのこと。






私は
とある芸人の人達にハマってます。



ライオンロックそれもまた一興
2コンビからなるユニット
その名も“同期の休日”ってグループ。



そんな彼ら4人との出会い。
それは𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤のある
1本の動画。



それがこの動画
「多分コイツダメな夫」


いつもみたいに𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤見てたら
この動画がオススメに上がってきたの。


率直な感想。
『会社の仲良し同期4人組がTikTokやってる!
面白いから他にどんな動画上げてるんだろ。』



初見で芸人の人達だってわかる人が少ないらしく。
私もその1人で最初分からなかったし

本人たちも
「会社の同期で組んでるグループ」って
よく思われがちだと
話してるくらいなんだよね。


オススメに上がった動画から
過去のこれまで上がってた動画を見漁ってたら
朝を迎えてて。
その日仕事なのにも関わらず。


面白いのが最前提としてあって
4人の魅力に秒でやられた。
あれは沼らない方がおかしいくらい。


だから思わず他の動画も
見入っていたのかもしれない。



そして
さすが芸人さんだと思った。
元々お笑い好きで
エンタとかレッドカーペット
レッドシアター、はねトびとかは
世代だからよく見てたし
スペシャルでやってたりする
お笑い番組もよく見てたんだけど
この芸人さん!って人にハマることがなくて。



だけど気づいたら、4人のSNSに飛んで
同期の休日のTwitterをフォローしてた。
そこで芸人さんなんだって知ったんだけど。
まさか返ってくると思わんくて
びっくりしたのを覚えてる。



それでちょうど5月に仁王立ち開催って
報告を見て、これは絶対生で見たいと思って
共通の友達いないのに
チケット取って、実際に見に行ったの。


自分の性格上、積極性がないから
正直ここまで自分から踏み出すことに
驚いたよ。
だって今までの自分じゃ考えられなかったから。



仁王立ちの感想はまた別で書くつもりでいるけど
とにかく良すぎてずっと余韻だらけ。



ジャニヲタしてると
こんなに推しと近くで会える世界線ってなくて
『存在してる…画面で見てた人達だ…😭』って
感動してたなあ、そういや笑

推したちと近くでコミュニケーション
取れたり
話せたり、会えたりできる
この距離感だからこそ、その日を境に
日に日に沼る毎日。



あのとき𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤のオススメに流れて来なかったら
きっと知らなかったかもしれないし
いつの日かのメディアで知って
『もっと早く出会いたかった…』って
なってたかもしれない。(それは今でも思ってる)



全ての出会いが必然なのかもしれないけど
𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤のオススメに出てきてくれて
ありがとう____。



同期の休日を組んでくれて
ありがとう____。


出会わせてくれてありがとう____。



お笑い芸人になってくれて
ありがとう____。



全てにありがとうの気持ちでいっぱい。




そんな気持ちを胸に今日も
これからも4人を応援し続ける。



これが私と、同期の休日の出会い__'




2023.7.29



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?