見出し画像

自分のために書くnoteは「スキ」が少なくてもいっか。

私はnoteで記事を書いたら「スキの通知きてないかなー」とスマホを頻繁にチェックしてしまうんですよね。

中でも誰かのために書いた記事だと「いいね」や「コメント」が少なかったら、正直落ち込んでしまいます。

この記事を書いた時間は無駄だったのでははないかと…

でも気づいたんです。

自己中かもしれないですけど、自分のために書く記事だったら別にスキやコメントが少なくてもいいのではないかと。

時間が経って自分の記事を見返した時「あの時あんなこと思ってたなー」と振り返れたらいいのではないかと。

なにより自分のための記事は書いていて楽しいです。

なのでこれからは皆さんからしたらあまり役に立たない記事(自分のために書く記事)も書いていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊