The Jesus Lizard- Thumper

非常に評価の低いバンドですね。
ニルヴァーナと一緒にシングル出したりしてるのに。
スティーヴ・アルビニとケンカ別れして、また仲直りしたり。
ボーカルのデヴィッド・ヨウ氏がライブで裸体になって客席にダイブ
するのはもう当たり前ですが、会場の天井にのぼってぶら下がって、
歌ったり、他のメンバーは平気だったり、ギタリストが変則チューニング
でクソ上手いテクでコピーしづらかったり、ベースが同時代の連中に密か
に凄い影響与えていたり、ドラムはタイトにきこえて結構荒っぽく叩いて
いたり、不協和音で不穏な曲ばっかりだったり、ちょっとカテゴライズし
にくいバンドで、おそらく本国でもそんな人気がないと思うんですけど、
存在感は滅茶苦茶ある、変わったバンドです。
ギターとベースについては何か書きたいですけど、とりあえずおあずけで
、この人達がいかにイカレテルか凄いのかだけ書きたいんですけど、評論
は難しいな。
ってことで、一曲出してみました。
多分、あんまり、、、って思うんだろうなぁ、、。
ヒリヒリと鬼気迫る感じがいいんだよーぅ。
酔っぱらったジョニー・ロットンみたいに歌うからいやなのかな??