見出し画像

チャンスにする力。

世界的に大変な事になっているこの頃。自粛ムードに押し負けてしまい、何となく更新するのを躊躇っていました。お久しぶりです。
こんな時だからこそ。この機会に出来ることを。そんな風に切り替えながら過ごす毎日です。

折角だから
外に出られない、遊びに出られない。そう言って塞ぎ混むのは簡単です。でもそうじゃなくて。この時間を無駄にしないで、チャンスに変えてみたい。小さなことでいいと思うのです。例えば行き届かなかったところを掃除する。押入れを片付ける。読み溜めている本を読む。美味しいコーヒーを入れてみる…。ほら、なんか意外とやること出てきたりしません?

「できない」ではなく「できること」を
サラリーマンの方はテレワークが進んでいることでしょう。最初は慣れなくて、戸惑う方もいるでしょう。でも「できない」って諦めないで。例えば書類の整理やマニュアルの作成。普段後回しにしがちな仕事。今こそ出来るチャンスかもしれません。

SNSを活用する
今の世の中、スマホ1つあれば色んなコミュニケーションが取れます。普段使わない機能を使ってみたりして、出来ることを増やすのもいいかもしれません。動画を活用してトレーニングしあうのも面白いですよ。(恥ずかしかったですけどね!)

前向きにいれば、どんなことだって立ち向かえる。明日からも皆さんにとって有意義な1日になりますように。

3/29 朝ジョグ3㎞
3/30 坂ビルドアップ4㎞
4/4 朝ジョグ4.5㎞
4/5 ジョグ6㎞+ウインドスプリント50m×3
4/10 ジョグ4.5㎞
4/12 ジョグ4㎞
4/14 クロカンジョグ3㎞
4/19 起伏走6㎞
4/19 サーキットトレーニング+ダッシュ100m×5
4/21 クロカンジョグ5㎞
ほぼ毎日、室内補強をしています。腹筋の重要性を感じるこの頃です。
抵抗力を維持するための運動は必要であるとの見解のもと、たまに刺激を入れながらやりくりしています。

では、また次の更新で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?