見出し画像

DAY5まで終えて〜タロットカード増員〜

8月からの月1回のレッスンからたっぷりと時が経ち。もうすぐ全10回の折り返しに入る。

最終回まで行けば何か免状がもらえるというわけでもなく、カリキュラムが終わるというだけのことなのだけど。

あれから毎日引くカードが引けないことが続いていたが、12月のレッスン後から気持ちを切り替えて取り組むことにシフトしたところ、その後から毎日1枚引きをすることに取り組めるようになった。

一枚引きの記録を書き込みするためのノートをお店を周り納得するものに新調しテンションを高めた。

「お気に入りのノートを用意しよう」とは先生に初日に言われていたこと。


まずここの部分に妥協していたのかもしれないことに半分まできて今更気がついた。
最初に用意したノートも探して購入したものではあるが、なんとなく気に入ってはいなかった。


こんな単純なことで変われるのか?と自分でも不思議だった。


この少し前に新しいタロットデッキも購入していた。
自分が気に入って欲しいと思った絵柄だった。


カードを引くのが楽しかった。