見出し画像

私を作ってきたもの

自己紹介のお題を書いてみようかと思ったのですが、基本的に自己紹介は苦手なのです笑

なので、私を作ってきた好きなもの3つについて、軽く語ろうと思います!


〇カードキャプターさくら

出会ったのは、多分小2か小3くらい、アニメから入った気がします

とにかく、さくらちゃんが可愛くて可愛いくて、元気で行動力があり

そして何よりも、周りの人を大切にしている愛に溢れている子なのです

私にとって、さくらちゃんの影響は大きく

バトンクラブに入ったり、テディベアを作ったり、ホットケーキを焼いたり、浴衣を縫ったり、応援部(野球応援のチア)に入部したりしました

さくらちゃんは私の憧れだったのだと思います

残念ながら、さくらちゃんのように明るい子には育ちませんでしたが、、、


そして、さくらちゃんが着るコスチュームがとても可愛いのです!

可愛いくデザインして、さくっと作ってしまうなんて、知世ちゃんが天才すぎて天才すぎて、羨ましいです!!

私の服の趣味がCCさくらに影響されたのか、遺伝なのか、はたまた別の要因なのか謎ですが

私の好みなのです(o´艸`)


今もクリアカード編の新刊が出ると買っています♪



〇種村有菜

種村有菜さんの漫画に初めて出会ったのは、時空異邦KYOKOでした

どのようにKYOKOに出会ったかというと、姉が漫画を買ったが好みではなく、小4の私がハマり貰い受けるというものでした笑

主人公の響子がプリンセスのため、ドレスが沢山出てくるのです!

これが私の大の好みなのです(o´艸`)

裾の広がったドレスに、フリフリやら、レースやら、リボンやら、お花やら!


そして、ストーリーの中で、そのドレスのデザイナーが登場します

私が初めてデザイナーという職種を知ったのは、多分この時

デザイナーがレースの柄まで考えていて、子供の頃に描いていたレースの柄が出てきた時の私のワクワクした気持ちといったら…

このデザイナーみたいにこんな可愛いドレスを描きたい!

そう思って、ファッションデザイナーなるという夢を持つようになりました


その後も有菜さんの漫画を購入し続け、キャラデザされたゲームも陰ながら応援しています

やっぱり一番すきな絵だなって、今でも変わらず思います



〇Disney

千葉県で育ったので、幼稚園や小学校の遠足で行ってましたが

はまりだしたのは小5くらい(どちらかというと、ディズニー映画よりジブリを観る率が高かったのです)

最初はパーク関連にはまり、ガイドブックを買ったり、王様のブランチを録画したり、グッズを集めたりしてました笑

その後、金銭的に悟りだし…ディズニー音楽愛へと変わりました(リゾート内の音楽やパレードの音楽は継続)

課題の徹夜のお供はもちろんディズニー音楽!みたいな


今は年イチでパークに行きたい病を患いながら、ディズニー映画と音楽に癒されています(^-^)フフフ



そんな感じで、私という人間ができました

この3つが私の核のようなもの


以上、自己紹介(?)でした笑

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?