見出し画像

【記事3】30〜40代の孤独死?!ビックリしました😭😭😭

東洋経済の記事によく掲載されておりますがビックリしちゃったのが30代、40代でも孤独死が多いと知った事なんですね😱 女性の孤独死が特に痛ましいです、、、。(こういう記事受け付けない方、閲覧注意です。画像はないので大丈夫なのですが、、、)

 ●孤独死した50代警備員の部屋に見た残酷な孤立 https://toyokeizai.net/articles/-/292854?display=b 

30~40代がいずれ迎える「大量孤独死」の未来 https://toyokeizai.net/articles/-/255831?display=b 

孤独死した40代女性が日記に綴った叶わぬ願い https://toyokeizai.net/articles/-/283081?display=b 

孤独死した30代女性の部屋に見た痛ましい現実 https://toyokeizai.net/articles/-/285536 

 ひと昔前は孤独死があったと聞くと、職を失った一人暮らしの60代男性をイメージしてしまうものですが、、、。 現代は違うんですね。゚(゚´Д`゚)゚。 私と同じ世代の女性までも孤独死に至ってしまうような現実にかなり驚いてしまいました。 これは他人事じゃあないな。 数年後の自分にも起こりうる可能性だってあるなと、、、。 人とコミュニケーションをとりつつ、人との繋がりを本当に大事にしていきたいと思いました💦

孤独死や自殺する人が減ったら嬉しいなあ...

その為にコミュニケーションツールとして写真、動画、Vlog、VR体験などで価値を提供できるシニアやおじさん達を増やしていきます👍

みんなで楽しく撮影しに行ったり、思い出を共有できる場を作っていきたい!

ルモォは孤独でしたがカメラを通じてお友達が増えたのですよ〜特に趣味がないと嘆いている方はカメラ(特に360度カメラ)がおすすめですよ🤗💕




ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金はすべてYouTubeなどの活動費用にあてさせて頂きます。もしよろしければご支援よろしくお願い申し上げます。