見出し画像

毎日投稿すること

みなさん、こんにちは!中国在住のAkikoです!

noteを再開して2週間ぐらいがたちました。
毎日投稿したいなという気持ちと
毎日何を書こう?という気持ちで
ゆらゆら揺れております。

そして、noteの時間は日本時間で設定されていることに気づかず。
中国の23時に投稿すると
note上の日付としては翌日になっていることに気づき
毎日投稿をきちんと続けるなら
日本時間にあわせてか…?など迷ってます。

ただ、深く考えると立ち止まるので
まずは書きたいことをつらつらと
書いていこうと思います。

noteを再開したことのもう一つの理由には
”書くことに慣れる”という目的があります。

最近”書く”ことに関しての本を読んだ際に
とにかくなんでもいいから書いてみる

そして思ったほど誰も自分の書いた内容なんて読んでいないから
好きにまずは書いてみればよいと書いてあってなるほどなと思いました。

書くことに慣れたい理由としては
もともと
声に出して発する、その場の気持ちのままに言葉を発することは得意なのですが


音量や抑揚、表情など様々な要素を持って伝えられる
面と向かったコミュニケーションに比べて
文字だけで全ての思いを伝えるというのは
やはり容易なことではない。

思わぬ方向に
言葉が伝わってしまったら…と
書くことをためらってしまうこともあるので

書くことを今よりも上達させたい!
という思いで
書くことにしました。

なので、
本当につれづれと
その日の思いや出来事を綴ることが多いですが
ご拝読いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします

Akiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?