見出し画像

たった一枚のクリアファイルがなかなか手に入らない


「クリアファイルが欲しい」
理由はいたってシンプル。
最近ipadを使って紙のデジタル化を図っているとはいえ、紙ベースで保管しておきたい書類もあるからです。

クリアファイルを購入しようと近くの100円ショップやホームセンターへと向かってみましたが…


全く見当たらない!笑
(正確に言えば10枚入りの商品などはありましたが、ふにゃふにゃすぎてすぐに折れ曲がってしまいそうなので避けました)


結果的には3kmほど離れた蔦屋書店内の文房具コーナーで購入できました~

が!

蔦屋書店で購入するまでにクリアファイルが売ってそうなお店、計4店
(セリア、watts、ビバホーム、CanDo)に行ったのですが、売ってないものなんですねぇ


PS:
大本命であるLOFTは周辺にありませんでした。さすがにLOFTならあったはずですよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?