顔写真と実物が違う問題

婚活あるある①

誰しも顔写真はとっておきの写真を使います。
私も相手に思われてるかもしれませんが、


写真と違くね?


という方によく出会います。

大なり小なり、ほぼ全員。
見た目がタイプかも♥と思ってワクワクしてると
ワクワクが大きい分、落胆も大きかったです。

たるみの補正は100歩譲ってまだ許せるとして、
◎顔の大きいほくろを消す
◎歯を修正
は許せませんでした。

御本人の希望ではなく写真館が気を利かせてくれたのかもしれないですが、最初から写真に残しておけば、それが気にならない人に出会えると思うんです。

私は自分が社会人で矯正を経験したため、相手の歯並びは少し気になります。気にならない方を選んだはずなのに、会って写真と違うと、悪い方でなくても嫌悪感を感じてしまいました。

マッチングアプリも実物と違う人はいますが、
オーネットの写真はマジで違うから気をつけるべし

なお、IBJなどは経験がないので、オーネットに限らないかもしれません。

入会したてで支社でアドバイザーが撮ったと思われる写真なら自然で大丈夫です!

今日のおさらい
◎婚活写真=イメージ画像
(注)実物は異なる場合があります

閲覧ありがとうございました🙇‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?