見出し画像

最近気付いた自分の才能

10月より、私が運営している

無料オンラインサロンの中で、

『るみるみの部屋』という

イベントを開催しています。

これは、自分の天職で周りの人を幸せにしている

るみるみカフェのメンバーをゲストに迎えて、

その方の生き方に影響を与えた出来事や

何故、その仕事をするようになったかについて

対談しています。

そして、せっかくだから、ゲストの知恵を

オンラインサロンのメンバーに
おすそ分けしてもらおう!と

後半はミニセミナーを
開催してもらっています。

今回は、感情の専門家であり、
身体にいいお菓子を作るのが得意な
きほりんをゲストに迎えて、
対談と米粉のシュトーレン作りをしました。

対談では、何故、きほりんが

感情の専門家になったのかの経緯や、

感情に蓋をすることで現われる弊害についてを

学校教育や日本文化にまで切り込んで、

話しました。

今回もゲストの方と深~い話ができて、

とっても充実した対談となりました。

そして、きほりんのレクチャーーに沿って

参加者の皆さんともオンラインで

一緒に作ったシュトーレンは、

『簡単・ヘルシー・美味しい』と

三拍子揃って、大満足の会となりました。

この【るみるみの部屋】は、

才能ある人自身と、その人が生み出す世界への

私の好奇心→みんなも知りたいんじゃないか?→

その方も広めてもらったら嬉しいんじゃないか?

という私の閃きから始まりました。

お陰様で、毎回、

ゲストの方にも参加者の方にも

「楽しかった」

「心地よかった」

「知りたいことが知れて、よかった!」

「伝えたいことが話せて嬉しかった!」

と嬉しい感想を頂いています。

私は、司会をしたり、人の話を引き出したり、
まとめたりするのが、ほぼ考えることなく
小さい頃から自然にできていたんですよね。

実は、これって才能だったんだなと、

3回イベントを開催して、

今回はっきり認識しました。

仲良くしてもらっている

マヤ暦探求家のNAMIさんには、

話している中で、よくアドバイスを

頂くのですが、

こんなことを言われました。

「るみるみさんはKIN9『赤い月』の人だから、

物事をスタートすることが得意。

音9は、新しいもの、ワクワクどきどきが大好きで

子どものような純粋、素直なところが素晴らしい。

楽しいことを始めて、人を巻き込む力があるよ。

赤い月は【普遍的な水】からパワーをもらうから、

清流のように流れていることが大切。

滞るとよどむから、感情を溜め込まずに

浄化することが大切だよ。」

なるほど!

だから、私は自分のサロンを組織だてたり、

お得意様とか、誰かをひいきすることが

苦手なんだ。

その時、その時、アンテナに引っかかった

楽しいこと、旬の人をキャッチして

イベントを開催して、

その共鳴した人と楽しい時間と

気付きや学びを共有する。

このスタイルが合うんだ!

自分がわくわくしたり、楽しいなぁ、と思うと

ものすごい閃きが湧いてくるんですよね。

どうやら私は、

本人が気づいていない才能やワクワクを

引き出し、プロデュースするのが

上手らしい。

だから、私のセッションを受けてくれた方に、

よく

「目から鱗が落ちました。

自分って、本当はこんな風に

生きたかったんですね。

すごい発見でした。」と

言われます。

この4か月間、心と体と魂を癒すセッションを

提供してきましたが、どうも継続セッションを

オファーすることに苦手意識がありました。

その理由は、自分自身が、

新しい人にセッションをして、

先入観のない状態から、

その方の才能や魅力に気付いて、

直観が下りてきたことをもとに、

その閃きを相手に伝えるのが

楽しいから。

私のセッションで、曇っていた相手の顔が

ぱっと笑顔になるのが

嬉しくて楽しいから。

私は、その方自身が気付いていない

本来の姿を引き出して、

それを才能に変えるサポートを

することに、とてもワクワクするのです。

これからも、

「目の前の人を幸せにする」をモットーに、

出会いを大切に

ワクワクを追いかけていきたいと思います。



<P.S>
心と体にいい習慣を無理なく取り入れながら、
心身共に健やかに生きる知恵を分かち合う
無料オンラインサロン『るみるみカフェ』に
参加しませんか?
参加費無料、出入り自由なので、お気軽にどうぞ😊
↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/1155610884813735

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?