見出し画像

【お得】今年お得だと思ったこと。

1ふるさと納税

今までふるさと納税はやったことなかったんですよね。

でも、今年ふとしたことから初めてやってみました。

そうしたら、いろいろな地域に興味が湧いてきて、

ただ返礼品がお得だから、というだけではなくて、暮らしが豊かになると思いました。

もちろん、自分の住民税から控除されるので、返礼品がついてくるだけでもとてもお得です。さらにポイントアップもする仕組みがあって加えてお得です。

その時のことはこの記事に書きました。

2楽天モバイル

これはキャンペーンの「一年間無料!」を見て、まず、やってみて気に入らなかったら、

止めればいいや、と思ってはじめてみたものです。

しかも、この端末はポイントバックがあるので実質4000円しませんでした。

私は、写真が好きで、ガンガンに写真データをアップするために、あっという間に速度制限がやってきてしまうため

もう一個端末欲しいと思ったのですが、

副業や、個人事業をされている方も、それ用の新しいナンバーを

手に入れるのも効率良いように思います。


3楽天のポイントサービス。銀行とポイントアッププログラム

今年、メインバンクの銀行のサービスが一つ終了するというお知らせが来て、今まで意識していなかった銀行の手数料、利息がほとんどつかないのに、何だかなぁ。と思い始めたのです。

そうしたら、楽天銀行の利率が高いことに気づいたのです。

しかも「マネーブリッジ」という仕組みに登録するだけでポイントアップ。

利子もメガバンクよりお得です。

楽天銀行で、楽天カードの引き落としをすると、ポイントもアップするので、楽天でお買い物する場合はとてもお得です。

そして、楽天は5と0のつく日はポイントアップ。また、お買い物マラソンというポイントアップする仕組みがあるんですね。なので上手に利用するとポイント還元率がすごくアップすることに気付きました。

今年は知らないとそのままだけど、知っていて利用するとお得なものがあるなぁということに気づいた年でした。

仕事に追われて毎日が流れていると気づかないで通り過ぎてしまうことってありますよね。

ふるさと納税、もっと前に知っていればなぁ。と思ったので

私みたいに知らずにいる方がいたら、共有したいと思って書いて見ました。

すでにご存知の方には今更ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?