見出し画像

【買いました】強力虫除け。〜森林香

蒸し暑くなってきました。
ムシ暑く…
我が家の周囲にも虫が増えました。
特に梅雨時の高温多湿は、蚊が増えるので困ります。
以前キャンプに連れて行ってもらった時に、農家のキャンプ仲間から
「森林香」がいいよ、と教わりました。

早速お取り寄せ。
パワー森林香。

いつも使っている蚊取り線香より太いです。赤いのは草むらに落としてもわかるように、だそうです。
パッケージに「屋外専用」「強力防虫香」と書いてあるので、なんだか効きそうです。
キャンプ仲間は林業の方が使っているよ、と言っていました。
なるほど、それならかなり効きそう。心強い。

「メトフルリン」というアブなどにも効く成分を使用しているらしいです。
心配なのはそんな強力なもの使って人間は大丈夫なのか?
というところですが、この「メトフルリン」は人体に影響の少ない成分なのだとか。
さっそく火をつけてみました。

「パワー」と書いてあるのですごい煙と匂いかと思ったのですが、外で使う分には、私はそれほど気になりませんでした。


こちらはキャンプに行った時の写真。


今日は、これからアウトドアで活動する機会が増える季節かと思い、森林香をご紹介してみました。


100円均一ショップで使えるキャンプグッズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?