見出し画像

ダイナマイトは、パワーワード

先日のBTSの活動休止ニュースが流れてビックリ⁉️
でもよくよく考えてみたら、無理もないのかな?とアゲサゲ激しいBunbunです。

いろいろな思いがめぐる中で、

そういえば、「ダイナマイト」がつくヒット曲はBTS以外にも結構あったなぁ。
と思いました。


そうやって考えてみると、商品名や、タレント名などあちこちに「ダイナマイト」がついているような気がしませんか?
「プレミアム」というワードもそうですよね。

「ダイナマイト」ってパワーワードなのかしらん?

いろいろなものに「ダイナマイト」をつけたらなんだか売れそうな気がしませんか?

ダイナマイト△△
□□ダイナマイト。

ダイナマイトランチとか、
ダイナマイトカレーとか、
ダイナマイト宿泊プランとか…(やや願望入り)
他にもシューズとか…
いっそ、
「ダイナマイトnote」なんてどうかな?

そんなことを考えていたらなんと、サルスベリの品種名にもあるのに気づきました。
綺麗です。

サルスベリ ダイナマイト 6号鉢Mサイズ【品種で選べる花木苗/1個売り】学名:Lagerstroemia indica/ミソハギ科サルスベリ属 落葉小高木/別名:百日紅(ヒャクジツコウ)●ダイナマイトは、真っ赤な花が特徴の品種。満開になると樹冠いっぱいに長期間咲かせる品種です。花穂の長さは最大約25cmほどにもなり、秋には黄~橙色の紅葉も楽しめます。【※落葉花木ですので、冬期は葉の無い状態での出荷となります。出荷タイミングにより、苗の大きさは多少大きくなったり小さくなったりしますが、生育に問題が無い苗を選んで出荷します。植物ですので多少の葉傷み等がある場合もございますが、あらかじめ、ご了承下さい】 amzn.to
5,980 (2022年06月23日 07:16時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する


「ダイナマイト」というワードのどこが人の心に訴えるのか分かりませんが…
面白いネーミングアイデアがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?