見出し画像

【買いました】Insta360 GO2

買いました!すごく小さなアクションカメラ。

届いたのを開封して、ワクワクです。

箱にあるように、人差し指の第二関節から先とほぼ同じ大きさ。


画像1


時計と比べてみてもこの大きさ。

箱の写真にあるように、頭(帽子)につけたり、

水深5mまでこのままで大丈夫らしいので、ビーチで撮ったり、

車に貼ったり、(マグネットでくっつけられる)できます。

キッチンに貼って(マグネット)料理を撮ったりするデモも流れていました。

画像2


そして、タイプC接続の充電器にもなっているケースはそのまま立ってミニ三脚のようになります。

自撮りはコレでOK!

画像3

以前の360GO からGO2になって変わったことは、バッテリーの持ちと画質です。

両方嬉しいアップグレード。

付属のアクセサリーとして、首から下げるネックレスもあります。

カットソーのインにこれを仕込めばマグネットでカメラを服の上から

ぺチッとくっつけてそのままお散歩して撮影する事ができます。

画像4

それで何をしたいのか、というと…

さらに別売の3mある「消える!」自撮り棒がありまして、

広ーい原っぱのようなところでビヨーンとアップしていく絵が撮れるのではないかと思っています。

例えばこれは以前ひたち海浜公園へ行った時の画像ですが、

アップのお花がだんだん引いていって視点がどんどん上がって空撮のようになったら面白いのではないか…と

あるいは高いところから、グングン一つのお花にアップする、とか…

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


自分の目線を変えられるツールが加わるとそれだけで世界の見え方が変わって新しい発見があります。

いつもみている世界が、えっ!こんな風に見えるの!と思う瞬間のワクワク。

さあ、このアクションカムで何を撮りましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?