見出し画像

【映えスポット紹介】睡蓮が見頃。幻想的な空中庭園@池袋西武百貨店。

今日は、睡蓮が色とりどりに咲いて、とても綺麗でしたので、ご紹介します。


池袋西武百貨店の屋上にある、空中庭園。

以前ご紹介する記事を書きました。



出掛けてみたら、今ちょうど睡蓮が見頃でした。


とても池袋駅に隣接していると思得ない空間が広がっています。

ここの池には、色々な睡蓮が育てられています。
みずみずしい花びらは光を反射してキラキラしています。

睡蓮の名前が紹介されていました。こんなに色々な種類があるのですね。


暑さでお花が減ってしまうこの季節に、ここだけは花盛り。
これだけ綺麗に維持されていることに感心します。
よほどお手入れしないと、こんなに綺麗に保つのは難しいと思います。


ミストが定期的に出てきて幻想的な雰囲気に…。


お店で美味しいものを手に入れて、ゆっくり味わいながらのんびりするのにおすすめです。

今が見頃なのでとり急ぎのお知らせでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?