見出し画像

【買いました】〜前ボケ作成装置 Lensbaby Omni クリエイティブフィルター

前ボケ。

被写体とレンズの間にあるものがボケてふんわりした雰囲気を作ることができます。普通は、お花とか何か綺麗になりそうなものを探してボケに使います。

それが今年のCP+のオンラインの映像を見ていて、お勧めされたいたものが楽しそうだったので、購入してみました。

Lensbaby Omni クリエイティブフィルター。

フィルターがつくレンズならどれでも付けることができるようになっています。


画像1


マグネットでレンズ前にボケを作ることができるようになっています。

また、この小さなボケを作るパーツが色々あります。

画像2


さっそく、使って撮ってみました。


画像3


奥にちょっと邪魔なものが写ってしまうような場所だったのですが、このフィルターで邪魔なものを隠してしまうことができました。

画像4


花壇を撮ってみました。奥のビオラが縦の線になりました。

画像5


少しオーバーに。

画像6


虹色を加えて。

画像7

画像8


このボケ味は、ポートレートに使ったらどんな風になるかな?

色々試してみたら、面白いと思います。

外出を自粛して、遠くに撮影に出かけなくなったので同じ風景を撮ることが多くなっていました。少しマンネリ感が出ていたところです。

また新しい視点で写真を楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?