見出し画像

人見知りって最強!?

こんばんは。

突然ですが、私、人見知りなんです。
あの、初対面の人に話しかけるとか、その場の空気に合わせて盛り上げるとかは出来るんですけど、深い仲になれない。

友達は狭く浅くのタイプです。
相手が自分のことどう思ってるかとかが気になって踏み込んだ関係になれないんですよね。

私はめっちゃ仲良い友達だって思ってるけど、あの子はそう思ってないかも、あの子にはあの子の世界があるし、、みたいな。

おなじような人います???

で、会社の人とお話しする機会があって、その人すごい初対面でもぐいぐいいって、仲良くなれちゃうような人だったので、質問したんです。

どうやったらそんなにグイグイいけるんですかって。

そしたら、「人見知りだから」だって。

その人曰く、人見知りは最強らしい。

相手の考えてることとか、他人の思いとかを、普通の人以上に考えちゃう、っていうのを逆手にとるんだって。

どうしたら相手が嬉しいとか、何を話せば相手が楽しくなるかとか、そういうことを感じ取る才能がある。

だから、そう考えて行動すると、友達も増えるらしい。

は〜なるほど。って思ったよね。

そういうふうに、自分のダメなところを一旦俯瞰してみて、プラスに捉える。
なんにでも応用できるなーって思った。

よし、とりあえず友達100人目指そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?