見出し画像

ご近所トラブルで警察沙汰にしたら数年後凄いことになった話

ご近所トラブルで警察呼んだら数年後大変な事になった

私の住む家には、老害と呼ぶぐらいのやばい婆さんがいます。

お陰様で私はこの婆で怖いもの知らずになりました

この度はこの話をまとめて行きます

とにかくご近所トラブルに悩む皆さん

マジでその怖がらないでください

大丈夫ですからね!殺人か暴行さえしなければ……

さて、事の始まりは五年程前かな?

とにかくうちの隣がうるさい!!

というのが始まりです。

とはいえ当事はまだ、ご近所トラブルなんて言葉すら知らない我が家。

この五月蝿さを我慢するのかと悩みました。

そして、ある日……我が家の口悪親父がブチ切れた!

はい、そりゃあ切れますわ

そりゃあ、廊下で毎日二時間井戸端会議したり、子どもプールさせたら切れない方がおかしい。

しかし、この老害婆さん達、怒られようが口がお偉い

どうにもならねぇ

しかも婆さん達が図に乗って来た!

当事者同士で喧嘩したら殴り合いになりかねないからな

てなワケで警察呼んじゃいました!

お陰様で、皆大人しくなりましたが…また同じことをする

もうなんだこれ……どうするよ

いたちごっこじゃん

認知症かよこのババアってレ、ベ、ル

そしたらなんか加勢まできてうちのクソ親父と口悪ジジイ(婆の味方)が大喧嘩!

!!!!ヾ(´囗`。)ノあかーん

てなワケでまた警察を呼びました!!

そしたら今度はこの婆さんを何人かが庇いだした

なんかもう、私が被害者……とにかくこの婆さん老害すぎて疲れてきた。私が……

ちょっと見張ってみたがこの婆さん、マジで老害すぎる

朝からずっと花壇にいるし、廊下で話すし……

さてどうしたものか……

はぁ……

となっていたら今度はなんと、この婆さん親衛隊の会長さんが我が家に文句を言いに来た!

なんかもう疲れたぜ

ちなみにこの婆さんと争い出して五年になる。

もうこのくそばばあ!

となりましてね、私、等々キレちゃった

当事者同士で話せやボケが!

親とそのババアが話せ!私は中立として見届ける

わかるか、この警察沙汰問題は、私がしたことでこの婆さんただの老害だからな

老害にこれ以上警察使えるか!可哀想だろ警察が!!

お陰様で、当事者同士でお話させましたが、この婆さん、もう口が偉い。
いや私程ではない。私なら多分泣かしてる
親偉い、傾聴したから

私なら婆さんのプライドズタボロにして泣かす。

なんなら物的証拠集めて警察に突き出す。

そこまでして、社会的に抹殺する

ぐらいにはしちゃいます

はい。だってスマホ一つで社会的抹殺出来ちゃうからね婆さん

てなワケで、さてこの婆さん達ののらりくらり会話を聞いた私はその後、警察に走った

いやもう親すらびっくり

この娘、どこまで行動力あるんだよ笑

警察にご近所トラブルがやばいと話をした。

婆さん達は警察は私の味方ばりの事を言うが、警察曰く

んなわけない……警察は中立。あくまで中立的。

分かるぜ……

そりゃあ人が血を流してたから、駄目だけどね

分かります。それはダメだよ

さてそこから、私は話をした。

この事件、言わば警察沙汰にしたのは私なのだと

私からすればどうしたらいいか分からなかった。

だから警察を呼んだのだ。

そしてこれから先もし、警察をこのお婆さんが呼んだら警察はお婆さんの味方をしますか?

と聞くと……

しないと言われた

というか、暴言を吐く等のことをしても録音等が無いと証拠がないと民事にできないのが日本の法律である。

例え、お婆さんが暴言を吐かれても、その証拠がないと無理なのだ。

それは分かる。

しかし証拠があればお婆さんが我が家を訴えれるが、民事となる

言わば莫大な金が掛かる……長い時間もかかるわけだ。

しかもこのご近所トラブルというのは今の世の中、大量にあるのだという

この背景には、まず、少子高齢化問題があり、独居老人が増えたという背景があり、警察にとってこのようなトラブルは日常的だという。

しかも独居老人が意固地となり、知識のある子どもになり、その独居老人達が輪になってしているという事はことさら多いのだという。

うちの近所トラブルもまさにこの独居老人、または家族が少ない人が輪になってやっている。

ただ警察は中立的である。だからどちらの味方しないが通報があれば駆けつける。

仕事だからね

そして調書を取るのだという。

それは仕事だからね!

しかし、どこをどう勘違いしたのか、ここの老害婆さん達は警察も、管理会社も私の味方だという

んなわけあるか

どこの宗教だよ。

ってなります笑

てなワケでこのようなご近所トラブルの解決方法は

管理会社に話すこと

管理会社に話をすれば、管理会社から何かしらの通報が来る

または監視カメラや張り紙をする。

しかし、間違えては行けないのが今、住宅にしている張り紙はルールではない。

ただのお願いであり、ルール、規則性はない。

しかし管理会社がルールを決めた場合はそれに従うことになる。

あと管理会社は中立である。

どちらの意見も聞き入れ、傾聴し、そして双方に対策を出す。

言わば、我が家のこのご近所トラブルは、大層な事だが、実際は当事者同士が誹謗中傷された、廊下で散々話すから邪魔!

と喚き、そこに第三者が入り話を風潮。

あと喧嘩しまくって警察沙汰にはなったけど、実際管理会社は知らないというね

管理会社が知らないお陰様で、話は雪だるまみたいに大きくなり、何が真相か分からないとなっているのだ。

マジかよ
一番肝心なこと誰もしてないのかよ

じゃあ私が一人、このお婆さん達を何とかしようとしていてあとは見て見ぬふりってことぉぉ??

言わば裏では言うけど実際動かないって奴かよ

ええΣ(*oωo艸;)!?

ここまで大きくして私一人が奔走してたの?ま、じ、か、よ!!

いやもっと動けよ!普通ここまで喧嘩したりしたら動くでしょ?

周りに話して雪だるまみたいに話は大きくなるけど誰もが噂で終わってしまうっていう奴だったのだ

しかも当事者のお婆さんまで動かないって、大丈夫なの?

あんた管理会社に話してないの?

マジで?嘘でしょ?話す言ってたじゃん!大事にしたら良いじゃん
こっちは鼻からその観点で動いてたのに、一番ダメなやつだった
口は偉いけど、行動はできないタイプ?

聞いた時はポカーンだった。

というか普通、管理会社に話せば管理会社からお話が来るらしいです。だって中立だから!

…………で、一番ダメなのはここの会長が傾聴しないことにならないか?まぁ中立だからな。仕方ないのだがお前も動けよ
うちの家にクレーム言うなら、まずお前が管理会社に話せ!ってやつ

凄い……

言わば

過去五年のを時系列バラバラに話す婆さんの話を鵜呑みにした婆さん、爺さんがグループになった

噂は広がり続け、雪だるまみたいに大きくなった

婆さんは警察を呼ばれて困り、警察に泣きついた。

警察は中立であるので何かあれば通報してくださいね

とはいえ、証拠がないとただの喧嘩両成敗でおしまいだがそれは知らない。

なのに婆さんは警察は私の味方

管理会社も味方してるから貴方達が不利よ

って……そりゃあ中身スッカスッカの、ど勘違い野郎が雪だるまみたいに大きな噂を流した結果。

馬鹿な集まりという事実がこの五年、動き続けた私にバレたというだけだった。

じゃあこの団地の決まり事って、ただのお願いで管理会社からのルールではないの?

ええΣ(*oωo艸;)!?

マジですか……え?あのー、あのー

この雪だるまのような噂、どう収集つけるの!?ねぇ、老害婆さん!
わかる?人の話ってね、いい方には取られないんだよ!

わかる?お前のその頭スッカスッカ状態で話しても、警察は皆に同じことを言うんだよ

管理会社も同じだよ!

ねぇお婆さん、貴方お話し過ぎなの!

なのに私は被害者ですだよ

いやその、私も腹たってたけど、ええ……一番肝心なこと誰もしてない

そりゃあ我が家にお咎め来ないわなぁ

おかしいと思ってたわ

なんか管理会社からなんもお咎め来ないもん
会長からクレームは来るけど、いやいやだから頭スッカスッカのお婆さん達が何人集まっても若い人の知能には叶わないってわかる?

ちょっとあの、私頭痛い……

肝心なこと全て放置して感情で動くからこうなるのよ

ならさ、誹謗中傷されましたって証拠取って、警察呼んだら良いじゃん?

あーあ……もう、本当に私は五年間なにしてたの?

頭スッカスッカのお婆さん達の馬鹿な知識に振り回されてただけかよ

はぁ……

監視カメラつけたら良くない?お婆さん達のことも分かるし、警察にも話しやすくなるんだけどなぁ

まぁそんなことしたら自分達の首絞めちゃうんだろうなぁ

いや頭スッカスッカだからわからないか

あーあ、なんか凄い頑張って損したわ

とにかく頭スッカスッカの奴らが流したこの雪だるまみたいに大きな噂

どう処理するのかなぁ〜

見ものなんだけど……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?