見出し画像

夏になると思い出すある怖い話

今から5年ほど前だったと思います。当時私はカードゲームにハマってました。
最初はアニメを見てハマったのですがそのうちのめり込み、気がつけばカードをコレクションしてました。

社会人になって数年経っていて、何を思ったのかハマっていたカードゲームのイベントに行こうと思いまして、県外に行きました。今思えばまるで狂ったようにハマってましたね。

そうして夏がやってきたある日、カードゲーム仲間とネットで百物語というのをすることになりまして、通話で怖い話をして行くのです。
その時主催の方がとても人柄が良かったのでしょうね。

かなりの人数が集まりましてね…皆で通話をして百物語をしていくのです。

三時間ぐらいしていたでしょうか?

私のイヤホンにノイズが入りだしました。

ザザーっというノイズです。イヤホンの不良かと思いましたがどうやら何人かの方にノイズが入っているようでした。

するとチャットが飛んできました。見れば一人の女性からでした。

ノイズがかなり酷いのとノイズに混じって声が聞こえると。

チャットに気づいたのは私ともう一人の女性

三人で話し声がしてはいるが入ってくるノイズに耳を傾けると

確かに何か高い声がします。

私達三人はどうするかと言いました。とはいえ話は絶好調です。止めれません。

仕方ないとなり、私達三人は抜けることにしました。きっと私達が抜ければ必然と抜けるだろうとなったのです。

そして私達三人は寝ると言って抜けました通話から。

そして寝ました。

その後も特に暫く何事も無く過ごしたのですが

一人、また一人とネットから人が消えました。
どうやら皆軽い不幸がありアカウントを変えたりしたのです

私も何故でしょう?
あんなにハマってたのにあっという間にさめました

そして気づいたときにはカードゲーム仲間は誰も居なくなってました。

毎年夏になるとそういやあの事件は……と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?