FF14をする前は地味でやばかった

FFを始める前の私を思い出したらめっちゃやばかったので書いていきます

今から五年以上前、私は当時仕事で病んでました。

めっちゃ病んでました。あとお金が無くてやばかった。

五年前と言えばコロナがない時代。
銀行等は何故かめっちゃローンの事を言ってきていたのです。

まぁ若い私は当時それなりのローンがあり、組み替えだのなんだのしろと言われしていました。

当時の私は自分でも有り得ないほどの地味女
やばい程の地味女でした。

まじで今五年前の私が目の前に来たら頭を叩きますね。

しかも病んでいたので、なんかこう自分の意思はなく、言いなりになって暮らしてました。

そんなある日、母が

結婚はしなくてもいいけど男性とご飯に行くぐらいはした方が良いぞ

と言い出しました。

当時母は地味で言いなりのオタクの極まり女の私にオシャレになって欲しかったのでしょう。

今の私ならお断りしますが、当時は言いなり人間

まぁ暇だしな

ぐらいな感じで母が銀行でお世話になっている歳下の男性と飯友になりました。

まぁ親公認の飯友なのですが、今思えばなんでそんな奴と飯友になったのか……

別に恋人ではありませんよ?

てかタイプですらなかったが、言いなり人間の私は言われたらハイハイみたいな感じ……

しかしその飯友がかなりやばかった。

もはや頭おかしいレベル

今の私なら、とりあえず今すぐお別れします

しかし当時の私は地味な世間知らずの女

銀行員だし、まぁお堅い仕事だし、仕方ないよなぁ

んなわけあるか!

という馬鹿な回答をしたのです。

マジさ、思い返したら痛い女だよ
とりあえず叩きたいわ自分を……

で、私はその飯友とそれなりに仲良くしました。とはいえご飯食べてお話して終わりだがな。
まじでそれだけの仲!
ご飯行こう言われていやとか言わなかったのは、親に紹介された人だったというのが大きかったです。

仕事で病みまくってたので、断ると痛い目を見そうだとか思っていましたし……

んな事ないのにね笑

で、そこから半年かな?一年かな?

わからんけど……

飯友には彼女ができました

てなワケで私達のお友達関係はお終い

とはいえ悲しくもなく、ふーんって感じ

良かったねーって感じ

さてそこからは怒涛の転職祭り!

しかしある時、そういやリア友がオンラインゲームをしていたな

となりました

部屋にps4が転がってました。

あー、あったなps4

キンハするだけに買ったps4

ホコリ被って床に転がってるわな

確か友達……FF14とかいうのしてたな

そういや声優さんが素敵とかいってたな

やってみるか?

調べてみると月額らしいが……まぁいいのでは?

よーし、やってみよう!

てなワケでホコリを被ったps4を掃除していざヒカセンになりました

FF14の世界に降りた私はびっくり!

何だこの美しい世界は!
そしてなんだこのプレイヤーの数!素敵すぎ!!

すごい装備だかっこいい!

おお!なんかわからんがすごいぞ!素敵だぜ(*'▽'*)♪

でな、私FF14の世界にどっぷりよ

そして楽しくFF14して、人生が変わりましたね

まじでさ

オンラインゲームで人生変わったんです

いやまじで毎日が幸せになりました。凄いですね〜

ただ実は若葉時代に一度だけ、何故かどうしてか飯友と再会しました。

その時ね、こいつやばい奴だわ!!って目が覚めたのです

FFのフレにはこんな人居ないぞ!?大丈夫かこいつ!?

私こんな奴となんで友達だったの!?

ですよ……

ちなみに飯友とはその後、会うことはなくなりました。

まぁ良い意味で私は見聞を広めたのでしょう。

地味な言いなり人間が人生が変わったお話でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?